※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
妊娠・出産

9ヶ月前に出産した女性が、出産の痛みや感情を思い出し、幸せな気持ちになっている様子です。みなさんの体験談を教えてください。

9ヶ月前‼️まだお腹に居たのかー😊

9ヶ月前の今日産まれたんだなー♥️♥️
痛すぎたな😭でも出て来た瞬間の感覚‼️まだ普通に思い出せる💕

痛みなんてすぐ忘れちゃった^ - ^どうだったかなー?とよく聞いて居たのでそうかそうか😁と思ってましたが昨日の事のように毎回思い出す😘


みなさんは出産の時の痛みや自分の感情‼️
今でも思い出しますか⁉️😁💕
私は思い出すだけで幸せな気持ちになれます❤️

よかったらみなさんの体験談教えてください✨

コメント

m

まだ、産後3ヶ月なので、はっきり覚えているので痛みも覚えてます(笑)(笑)

いつかはそんな気持ちになれたらいーなと思ってます(*´ー`*)

  • さゆりん

    さゆりん

    あの体験は本当凄かったですよね😆
    想像以上すぎて‼️
    出産お疲れ様でした😊

    • 9月30日
  • m

    m

    なんか想像と全然違いました🤣🤣

    • 9月30日
ちょん🦔

9/22に出産したばかりだからか、
まだなんとなく陣痛の痛み、
子宮口確認のための内診、消毒、、
どんな痛みだったか、
出産時どんな感じだったか、
まだ鮮明に覚えてます( ˘ᵕ˘ )💭💗

子宮口8cmの時、
もう痛みより眠気と空腹に襲われて
ご飯どうなってる!?とか
終わったら寝てもいいですかー!!
とか訳分からないこと叫んでましたが、、
後々考えてみると、
だいぶ痛かったなぁって感じです。笑

でも、忘れられないし、忘れたくない痛みでした。
私も思い出すと幸せです😊♥️♥️

出てきた時のあのこみ上げてくるたくさんの気持ちと、
泣き声、全部忘れたくないです😭😭

今書いてて泣きそうなくらいやっぱり幸せでした( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

  • さゆりん

    さゆりん

    素敵すぎます😊✨✨

    痛みに強いですね‼️‼️

    私は弱音を最後吐いちゃいました☺️💦💦
    先の見えない陣痛で吐いてました。
    でも出て来た時の感動はヤバイですよね😆

    • 9月30日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    生理痛の時は悪魔が舞い降りたかのように号泣して過呼吸になって
    担架で運ばれる弱虫だったのに、

    出産時はどうした?ってくらい元気でした( 笑 )

    でも私も、
    子宮口5cmの内診で初めて消毒された時、
    初めての感じで痛過ぎて
    ああー!!!!!?なにこれ!!!痛過ぎるなにすんの!?!ありえないむり!!っかー!!って怒って叫びました。笑

    陣痛で吐くってつらいですね😭
    相当だったんですね、、

    私ひたすら歩かされて階段昇降させられて真顔で泣いてました。笑


    すごいです!!
    あの感動を同じように感じる事も
    もう二度とないと考えると、出産って、我が子って尊いなって感じです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 9月30日
  • さゆりん

    さゆりん

    陣痛中に階段上り下りですか?

    よくママリの出産報告でよく見ますがそれ辛すぎますよね💦💦💦

    私は動くなんて無理でした‼️

    本当にそうですよね😭❤️❤️
    未だにこの子お腹に居たのかー不思議だなー😊と思いますがあの痛みを経験したからこそ、我が子に会えたので頑張ってよかったーて思えます😁

    • 9月30日
ゆ

痛み 忘れました\( *´ω`* )/
けど出産の時の記憶は 鮮明に覚えて
います!笑 そして初めて家🏠に
帰ってきた時のことも覚えてます😳💓

  • さゆりん

    さゆりん

    陣痛が始まった瞬間とか分娩台登った時とか思い返すとこんなに覚えてるもんかと思っちゃいます😊

    おうち帰って来た時‼️
    なんか不思議な感覚になりました^_^❤️❤️

    • 9月30日
  • ゆ

    色々思い出すと 自分も👶🏻ちゃんも
    必死に頑張ったから 今があるんだな
    と思って 幸せな気持ちになります💓

    不思議ですよね!そして不安‥
    だけど 嬉しくってそわそわ。笑
    そんな頃が懐かしいです😌🙌

    • 9月30日
  • さゆりん

    さゆりん

    そうですね^_^
    必死すぎてやばかったですね😄💕
    男の人は経験したくても出来ませんから本当貴重な体験です😁

    • 9月30日
まめも

もう少しで3ヶ月になります!
陣痛の痛みは正直
すでに思い出せません(笑)
でも普通の便秘のような
腹痛から始まったので
同じような腹痛あると、
あ、こっから陣痛きたんだよなー
って思い出します😂!

  • さゆりん

    さゆりん

    やはり人によって痛みの感じ方が違いますね☺️

    私はお腹下してる?って感じの痛さから始まりました✨

    まだ2人目は考えられませんがまたこの痛みから味わうのかーってなる時あります‼️

    • 9月30日
deleted user

私は娘が出産まで逆子だったので帝王切開でした!
産まれるまで性別不明だったので、女の子と出てきた瞬間に言われた時「わー!女の子か」と思いました😊
どちらでもよかったんですが、どちらかというと女の子希望だったので嬉しかったです💕
あとは、予定帝王切開だったので手術の前日から飲まず食わずだったんですが、前の日から実家に泊まりに来ていた旦那のために母がお弁当を作ってくれてそれを病室で食べなければならず、私に対してかなり申し訳なさそうな顔でコソコソ食べていた旦那の顔をハッキリ覚えています(笑)

  • さゆりん

    さゆりん

    性別とか本当に気になりますよね^ - ^♥️♥️
    無事に産まれてくれるだけでも嬉しいのに自分の望んでいた性別だと嬉しさが倍ですね😄

    旦那様素敵です‼️☺️
    この出産終わったらいっぱい食べよーって私ならなりそうです😄

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別に望んで産まれるまでわからなかったわけじゃないんですが、1人目がこうだったので2人目もあえて産まれるまでの楽しみにしておこうかなと思ってます😊

    私が普段よく食べるので、余計に悪いなぁと思ったんだと思います😝
    出産後は次の日まで食べられなかったのが辛かったですね😂
    翌日の朝飲んだコンソメスープが美味しすぎたのも覚えてます☺️

    • 9月30日
オラフ

痛みとかはもう忘れちゃいました😂💦
とにかく痛かったのと夜中から朝方にかけての出産だったので看護師さんたちが居眠りしながらやイライラしてるのが伝わってきた出産でした(笑)
痛い中も出てきたら最初になんて声かけようとか結構頭の中で色々考えてました(*´ω`*)

  • さゆりん

    さゆりん

    あの痛みは表現が難しいですよね‼️
    痛みの始まりは言い表せられるけど本陣痛は難しい💦💦

    そうだったんですね‼️
    看護師さん。…
    オラフさんが一番辛いのだから頑張ってって感じですね😆💦

    わかります‼️私も考えてましたが産まれた瞬間忘れてました笑笑

    • 9月30日
ちゃか

私は痛みはすぐ忘れちゃったタイプでした☺️
微弱陣痛含め丸3日以上眠ることができず、促進剤を投与しての分娩時間約34時間の難産でしたが、会陰を縫合されている時にはもはや痛みの記憶はどこへやら(笑)
経験したこともないような痛みで本当に辛かったってことだけ覚えてるんですけれど、痛みをリアルに思い出せるかというと全くです😅
過強陣痛で点滴の注射痕が1ヶ月近く消えないほど暴れ悶え苦しんだはずなんですけど、不思議ですよね💦まるで他人事です。
そのかわり、つわりの辛さだけは一瞬で思い起こせて、未だに思い出してはぞっとすることが多いです😥

  • さゆりん

    さゆりん

    えぇー!!34時間‼️‼️やばい💦💦💦
    本当お疲れ様でした。
    なんか考えただけで体が疲れて来ちゃいそうです。

    母は強しですね♥️👍👍👍

    • 9月30日
  • ちゃか

    ちゃか

    産むまで大変だった分、産んでからは周囲も驚くほど順調で、結果オーライかなという感じです 笑
    会陰縫合中にLINEで家族に出産報告してたくらいケロッとしてました!
    産後の痛みは皆無だったので☺️
    でも生まれた瞬間の感情、我が子と初対面した時の感情なんかは鮮明に覚えてます。
    さゆりんさんのおっしゃる通り、思い出すだけで本当に幸せですよね❤️
    妊娠出産に関して女性は男性より大変な面も多いですが、その分一瞬一瞬の幸せの大きさが桁違いな気がします😌

    • 9月30日
いーちゃんママ💜

産んで次の日には痛み忘れました😂(笑)
相当痛かったのは覚えてるんですが
どんな痛みだっけ?って感じでした😂(笑)(笑)
会陰切開の傷が痛過ぎて限界でした😱(笑)

  • さゆりん

    さゆりん

    痛みはやはり忘れちゃいますよね😄✨✨

    脳が忘れたがってるんですよね😊
    忘れないように頑張ります😁
    トイレする時痛かったです💦💦

    • 9月30日
  • いーちゃんママ💜

    いーちゃんママ💜

    忘れちゃうから何人も産めるんですよね❤️
    私はまだ2人目とか考えられないですが…😅

    最初のトイレが
    すっごい時間かかりました(笑)
    おしっこなのになかなか出せなくて😂(笑)
    体がいきみ逃ししてました😂(笑)

    • 9月30日
  • さゆりん

    さゆりん

    きっとそうですね😆♥️私もまだ無理です‼️笑笑


    いきみ逃し…笑笑ウケる
    うまいです😋
    私はいつまで出続けるの⁉️そんなにトイレしたかったの私?ってくらい止まらなかったです。

    • 9月30日
deleted user

最近、9ヶ月になったばかりで私も去年の今頃何してたかなぁ⁉️と考えてました😊
去年の今頃はまだつわりで吐きながら仕事してたなぁ…とあのつわりは忘れられず、恐怖でまだ2人目は考えられない😵
でも、出産の痛みは即効忘れました😆
産まれたら、つわりも出産の痛みもとっても幸せな思い出ですね😍

  • さゆりん

    さゆりん

    つわりでお仕事きついですね💦💦
    私もまだ2人目は考えられません…またあの痛みと恐怖かー‼️まだいいやとなります笑笑
    同じ月齢ですね❤️❤️
    本当辛い事もいい思い出になります‼️

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8ヶ月になってからやっと落ち着いたかなぁ…⁉️って感じでした😄
    子供さん誕生日近いですね😆うちは28日です😊

    • 10月1日
  • さゆりん

    さゆりん

    ようやく子育てに慣れてきた感じなので、もう少し様子みたいですね😊魔の2歳辺りまでは^_^
    うちは23日です!

    • 10月1日
さみー

予定日11日過ぎに促進剤つかって出産しました!
点滴うち初めてから1時間後には強い陣痛がきて6時間程絶叫しながらのたうち回ってました😂😂
分娩台に乗ってからはとにかくはやく楽になりたくて先生に切ってくれ〜!とか💩でてます?とか聞いてた記憶が…笑
頭が出て体がちゅるんって出てきた時は凄く安心したのを覚えてます☺️
わが子は可愛いし無事に出産できて嬉しいんですけど陣痛の痛みは正直もう嫌ですね😂笑

  • さゆりん

    さゆりん

    陣痛いつ来るんだろう⁉️って毎日不安だったのに、来たらきたでその感情を一瞬後悔しました笑笑

    でも痛かったのに出てきた瞬間痛くなくなって我が子が出てきて感動しました❤️❤️

    はい!
    正直今は考えられませんよね^ - ^
    出産お疲れ様でした😄

    • 9月30日
♡ゆずゆず♡

痛みは1人目のときの痛み忘れて挑んだ2人目の出産!!思い出しましたw陣痛中『これこれ!やっぱり痛い!』って思ってましたが、子宮口6センチとかは笑ってましたww1人目のときはめちゃ痛くて苦しんでたのに2人目のときは病院に向かってる車の中で運転してる妹に世間話してました😂
そして1人目も2人目も産まれたら嬉しくて泣いてました😭2人目のときは娘もいて『ママ痛い?』って聞いてくれたとき涙が出そうでした😭次女も明後日でもう5ヶ月。あっという間の離乳食wwそして5ヶ月もう7200もあるから抱っこが重いwwでも可愛いww

  • さゆりん

    さゆりん

    強い‼️やはり2人目のがちょっと楽に感じられるんですね😊✨

    だといいなー^ - ^

    おもいですよね💦ズシッときて腕がプルプルしちゃいます

    • 10月1日