※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえくま
子育て・グッズ

体重が8.1〜2kgで、昼間はMサイズのオムツを使っているが、夜はLサイズのテープを試し、漏れてしまった。夜中に起きて替えるのは大変で眠い。同じ経験の方、対処法は?

オムツについて。

今体重8.1〜2kgぐらいで、パンパースのMを使っています。

最近おしっこの量が多くなって、昼間はこまめに替えればいいんですが、
夜は替えられないので試しにLのテープにしてみましたが、やっぱり緩かったみたいで漏れちゃいました。
(>_<)
テープなら、ぎゅーっとすればいいかなぁと思ったんですが…。
夜途中で起きて替えればいいんだろうと思いますが、眠くて💦

同じような経験のある方、どうしましたか?

コメント

s♡

Lのパンツ使ってみたらどうですか?
案外パンツの方が大丈夫だったりすることもありますよ🙌

• さなえくま

さなえくま

ありがとうございます!
    なるほど〜。
    Mのパンツでも緩い気がして、でも漏れたことは一度もないんですが…
    なのでLのパンツは緩いはず!と思って考えてなかったです。
    でも伸縮するし、案外いけるかもですね!
    大きいサイズはいずれ使うので、買って試してみます!

• 10月1日
ちゃん

テープじゃなくてパンツパンツどうですか?
うちは9キロくらいありますが
夜1度も変えず8.9時間くらい寝ますが
パンツのMで全然平気です!

夜も気になるようならさなえくまさんが起きた時に変えてあげたらどうですか?

• さなえくま

さなえくま

ありがとうございます!
    今Mのテープとパンツを併用していますが、そういえば寝る前はいつもテープなので、昨日は試しにパンツにしてみましたが、漏れませんでした!
    テープでも漏れないときもあるんですが、テープとパンツで容量が違うんですかね?
    かなりパンパンだったので、たまたまかもしれませんが💦

• 10月1日
  • ちゃん

ちゃん

テープだと寝返りとかしてずれて
    太ももから漏れてしまうのかもしれません!
    パンツだとそこまでずれないので
    そこの違いかもしれませんよ(^ ^)

• 10月1日
  • さなえくま

さなえくま

なるほど〜!
    ありえますね!
    今までは漏れたことなかったんですが、
    容量MAXぐらいで重くなってずれちゃうとかありそうな気がします。

• 10月1日
はる

パンツLにするか、Mのままメーカー変えてみたらどうでしょう?
私も最初パンパースでしたが、テープからパンツに変えた時あまりにも小さくて、同じサイズのままグーンに変えました。さらにそれも小さくて、同じサイズのメリーズにして、最終的に今8.7キロでメリーズMです😊

• さなえくま

さなえくま

ありがとうございます!
    他のメーカーっていうのは考えていませんでした💦
    そういえば、新生児のときはムーニーで、Sになった途端漏れまくって、いろいろ試してパンパースに落ち着いたんですが、すっかりパンパース前提で考えていました。
    確かに、グーンとかメリーズは大きいですよね!
    試してみます!

• 10月1日
にゃん

うちの子8.5キロくらいで、今パンパースのパンツM使ってます!
寝る前にオムツ変えなかったりしたら、次の日の朝は緑の線が全て消えてしまうほどオシッコ溜まってますが、漏れてたことは1度も無いです😂

• さなえくま

さなえくま

ありがとうございます!
    テープとパンツで容量が違うんですかね?
    いつも寝る前はテープだったんですが、昨日試しにパンツにしたところ漏れませんでした!
    テープでも毎回漏れるっていうわけでもないので、たまたまかもしれませんが…

• 10月1日
  • にゃん

にゃん

動くようになるとパンツが良いって言うんで、テープだとズレちゃったりするのかもしれないですよね💦
    あと、テープよりパンツの方が前側の吸収率が良い様な気がします!

• 10月2日
  • さなえくま

さなえくま

なるほど〜、確かに、寝相悪いし、ズレちゃってるかもしれないですね💦
    男の子なので、前側の吸収率がいいならいいですね!
    しばらくパンツで様子見してみます😃

• 10月2日