※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

産後15日で、娘が10分しか飲まずに吐き戻しをします。母乳の出が良いからでしょうか?吐き戻しは心配しなくていいですか?体重増えているか心配です。

産後15日立ちました。娘が左右あわせて10分しか飲まないのに吐き戻しをします。母乳の出が良いからでしょうか?吐き戻しするのはだいたい一時間後くらいとか寝て起きたあとに戻します(>_<)ゲップはすぐでるときは出させてますが2分くらいしても出ないときは寝かせてます。退院してから体重が増えてないことが1度あり、左右10分ずつと指導され三日後にいったら体重増えていましたがそのときはめちゃがんばりました。(頑張って起こしたり授乳回数増やしたり)うんこは4回くらい、おしっこはオムツ変えるたびしてるかんじです。来月10日にまた体重チェックで日があくので体重増えてるか心配で(>_<)吐き戻しは心配しなくていいですか?頑張って母乳あげたあとに戻されると夜中はとくに私も気分が落ちてしまい、、皆さんどんなかんじでしょうか?(*´;ェ;`*)

コメント

●

吐き戻しは仕方ないですよ😅😅
時間経ってから吐き戻する事も多いですから、気にしなくても大丈夫です😊💡

ゲップも出なければ無理に出さなくても大丈夫ですよ😊💡

あと、授乳は何回してますか❓
新生児でママさんの母乳がでるなら、1日に10回以上頑張って授乳(頻回授乳)すると、体重も増えると思いますよ😊✌🏻

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    ちょうど10回くらいです!ありがとうございます参考になりました♥

    • 9月30日
  • ●

    体重増えるてるといいですね😊💡
    あまり気にしすぎも良くないですが、なるべくおっぱい吸ってもらってください😊

    赤ちゃんはママが不安に思ってたり、怒ってたり、悲しくなってたりするのは伝わりますから😅

    母乳で増えなかったらミルク足せばいいんですから、大丈夫です😊

    最初の頃はミルク足してる人がたくさんいる中、母乳だけで体重増やすのは結構大変って言うか、赤ちゃんが飲んでくれて、お母さん自体も母乳がドバドバ出る人じゃないと難しいですから、心配しなくても大丈夫ですよ😁✌🏻

    • 9月30日
deleted user

吐き戻しは多いですよ‼️
新生児は胃の形の構造上、戻しやすいそうです。

3ヶ月くらい?から落ち着いてくるそうですが。。。
うちは4ヶ月ですが、まだ吐き戻しありますよ。確かに回数は少なくなって来ましたが。

大量に、噴水のように吐かなければ大丈夫だと思います😊
どうしても心配なら、一度病院で先生に相談してみてください✨

☆☆hitomi☆☆

吐き戻し多い子いますよ😄うちは2人目がすごく吐き戻しする子で、6ヶ月ぐらいまで飲んだ1時間後とかに吐き戻ししてました💦
噴水のように吐いたりするなら小児科で相談してみて下さい🙂
おしっこもしっかり出ているようなので母乳はちゃんと飲めてるんだと思いますよ✨
体重の増え方も日によって波があるので、ちょっと長い目で見てしっかり体重増加してれば大丈夫です😄
たくさん不安なことあると思いますが、無理して思い詰め過ぎずに短い赤ちゃん期間楽しんで下さいね(o^^o)