※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングで、成功のカウント方法について悩んでいます。仕草でトイレに連れて行く成功もカウントすべきか、意思表示後の成功のみか、皆さんはどう思いますか?

トイレトレーニング☆

娘はうんちが出そうな時、仕草をするのでその仕草をしたときに私が慌ててトイレに連れて行っています。
だいたいうんちはそれで成功します。

おしっこかうんちをトイレでできた場合はトイレシートにシールを貼っているのですがうんちが出そうな仕草をして私がダッシュでトイレに連れて行って成功した場合、成功のカウントにしてもいいものでしょうか?

それとも、あくまでシーシー出るなどの意思表示をした上で連れていき成功したときだけカウントするべきなのでしょうか?

私がトイレに行って用を足しているとドアを開けてシーシーと言っています。なのでシーシー=おしっこというのは理解しているのだと思います。

人それぞれだと思うのですが
皆さんはどう思われますか?

コメント

( ¨̮ )

私はトイレでできたら成功にします!(笑)
めちゃめちゃ褒めまくってたら
子供も自分からしにいってくらるように
なったので最近は失敗も少なく基本的に
布パンツで過ごせてますよ( ¯ᒡ̱¯ )و

さるあた

トイレでできたらでいいと思います。

うちがトイレシール使っときは、私が連れてってもトイレでできたらシール貼ってました。