※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎠伽椰子ちゃん🎠
家事・料理

現在専業主婦をしているみなさんの1日のスケジュールを教えてください😆…

現在専業主婦をしているみなさんの
1日のスケジュールを教えてください😆

娘があと6日で3ヶ月になるのですが
その頃お母さん方はどんな生活をしていましたか?(一日合わせて何時間寝てた。どんなことが大変だったなど教えてください!)

それと、娘が黄昏泣きを初めて7時頃まで泣き続けると疲れ果てて何もしたくなくなります 下ろすと泣くのが一番きついですよね
みなさんはどうですか?

コメント

いっぱんじん

こんばんは^_^
ちょうど一年前娘はそのくらいでした!
1日合わせると8時間くらい寝てました!お昼寝1時間を二回と夜も3時間が二回くらいで…あんまり寝ない子でした!時期的にお風呂が大変でしたね。うちはワンオペが基本なので娘と私のお風呂が大変でした!
黄昏泣きもありました。ちょっと寒くなってきたけど毛布にくるんで家の周りを抱っこ紐で散歩してましたよ^_^

嗹沙子

朝の6時~8時
起床 授乳
一日の食事作り 弁当つめる 洗濯 この間一人遊びさせる
8時~10
赤ちゃん昼寝 私は掃除 家計簿の整理やネットで買い物
10時~12時
赤ちゃんと遊ぶ だっこ さんぽ
12時~14時
赤ちゃんと二人で昼寝
14時~16時
洗濯たたみ アイロン 掃除 ちょくちょくだっこ
16~18時
黄昏なきをあやす お風呂にいっしょにはいる 夫帰宅 夕飯もりつけ
19時寝かしつけ 夫婦の団らん
赤ちゃんは20時くらいには爆睡して2時にだいたいお腹すいて起きるので授乳、5時に授乳です
日中はお腹すいて泣いたらその度授乳です!
黄昏なきが最近ひどいです、、

ミンティー

今4ヶ月の娘を育てています!
睡眠時間は1日10時間ぐらいです!
夜に8時間、お昼寝2時間くらいです!
お昼寝はない日もあります。
娘の機嫌がいい時や寝てる時にご飯作り、洗濯物をたたんだり、できる家事を終わらせます!
3時ぐらいに買い物ついでにお散歩に行きます!
お風呂は旦那担当なので、入る時間はバラバラです!

ちくわぶおじ

もしかして誕生日一緒ですかね⁇息子もあと6日で3ヶ月です✨
一日合わせて大体6時間〜9時間くらい寝てます!息子が寝るのが19時半なので、晩御飯と家事を済ませたらソッコー寝ます!夜中の授乳は一回か二回くらいで、朝は6時前に息子とともに起床、寝足りなければ、朝寝や昼寝に合わせて私も寝てます。
掃除や洗濯など、ほとんどの家事はなんとかできるようになりましたが、晩御飯の支度だけは、うちも黄昏泣きの時間と重なるので、週末にまとめて作り置きしてます✨それだけでだいぶ楽になりました😄
うちも黄昏泣きがしんどいので、泣き始めたら散歩に行ってそこからお風呂の時間の18時半まで抱っこでウロウロしてます😅家にいると自分が気持ち的にしんどくなるので…。

みぃ

うちもあと7日で3ヶ月になります😊

5-7時 娘と一緒に起床
朝ごはん
洗濯機をすぐ回す→干す

8-9時 一緒にゴロゴロしてお話したり遊んだり→飽きてグズグズ→授乳後、抱っこで寝かしつけ

10-12時 抱っこで寝る(置いて寝る時あるも、10分程で起きる)
置いても寝てるか、機嫌が良ければ昼食

13-15時 一緒に遊んだり、抱っこで寝かしつけたり、授乳

15-16時 晴れていればお散歩30-40分程

17時 お風呂→授乳

18時 グズグズだったら抱っこで寝かしつけ、機嫌が良ければ夕食作り

19-20時 授乳、寝かしつけ→娘就寝

私1人の時はこんな感じです(o^^o)
旦那は不規則勤務で15時〜21時帰宅の時や、泊まり勤務でいない時があります💡

• みぃ

みぃ

そして、うちも下ろすと割と泣きます😅
    黄昏泣きキツイですよね💦
    うちはアパートですが、私のお腹が空いてヘロヘロな時は、泣かせながらご飯食べてしまってます😂
    早い時間ならそのまま泣かせてしまってますm(._.)m

• 9月30日
🎠伽椰子ちゃん🎠

まとめてお返事ごめんなさい😭
皆さん細かく教えて下さりありがとうございました!
大変参考になりました😆
みなさんのスケジュールを参考にしながら、みなさんと一緒に頑張ってるつもりで頑張って行こうと思います😌😌💓

たまにここに来て、みんなはどうしてたんだっけと思い出しにきます😍