※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな22
ココロ・悩み

元彼から「嫌いだけど、愛着がある」と言われて困惑しています。私の気持ちが伝わらないのか、愛着の意味がわからない。

元彼の子供を妊娠しており、
今までも何回か話し合ってきたんですが
今日また話し合ったら、
「嫌いだけど、愛着がある。」と私のことについて
そう言っていました。
嫌いではやっていきたい私の気持ちは
届かないんでしょうか。
愛着の意味がわかりません🙄

コメント

情みたいな感じですかね(?_?)
自分の子供身ごもってる人に嫌いとか言えるのはロクな人間じゃないです。

• やな22

やな22

愛情と情の違いが全然わからなくて、
    彼の言っている意味がわかりません笑
    子供のことどう思ってるのかは結局聞けずじまいです🙄

• 9月30日

何があって、なぜ妊娠してるのに別れたのか、なぜ嫌われるようなことになったのか、何があったのかわかりませんが(妊娠が分かったとは言え彼女側が浮気してた…とかの可能性もあるので一概には言えず)、情はあるし自分の子だからという思いはあるけど、やなさんの事は好きになれないということでしょうか。

• やな22

やな22

子供のことどう思ってる?
    という問いにはわからない、だそうです。
    私のことどう思ってるの?に
    対しての答えが愛着がある。だそうで…
    妊娠発覚は別れた後です。
    浮気はしておりません、
    100%彼の子供です💦

• 9月30日

退会ユーザー

嫌いで別れたのですか?

ならまぁ…100歩譲って胎児料や慰謝料又は認知と養育費など払って貰えれば仕方ないかも知れませんが…

子供がいる以上そんな言葉でなく、しっかり話し合いに応じてもらいたいですね(´×ω×`)

• 9月30日
  • やな22

やな22

お互い好きという感情はありましたよ。
    ただ、妊娠がわかってから
    どんどん拗れているのは確かです。

金は払う、と言っていますが
    私からしたらワガママですが、
    子供のことどうとも思ってないなら要らんわ!って気持ちが…

やっぱり会って話した方がいいでしょうか💦

• 9月30日

退会ユーザー

客観的に見ると、嫌いと言ってる奴の子供(なんか、って言うと赤ちゃんにはとても申し訳ないけれど)が居たところで、産まれる前からひとり親なんてほんと、夫婦揃ってても子育ては大変なのできついと思います。

子育て、仕事、生活全てを1人で賄わないと行けないこと、やっていけそうなら他人が口出しすることではありませんが、生きていて別れた元彼の子供って…出来ますか?

こんなこと言うと叩かれそうですが(笑)お金払うと言ってるうちに貰って私ならおろしちゃいます。そして別れた相手なのでもう関わりません。嫌いなら戻ることもないだろうと…。簡単に言えることではありませんが、母子家庭の方がもっと簡単ではないと思うので。

• 9月30日
  • やな22

やな22

子供のことは大好きで、
    出来た時も2度の流産の経験がありましたし産みたい!って気持ちでいっぱいでしたが
    彼との話し合いとかで気持ちがすり減ってきてるなあと感じます。
    まだまだ考えなきゃなあと…。

• 9月30日

退会ユーザー

そうなんですね。私はあらゆる事情は分からないので、過去に何があったか、目の前がどうか全く分かりません…が、でも子供が大好きだけではやっていけないことの方が多いです。

ましてや、そう感じているのであれば恐らくですが、やり直すのは不可能ではないかと。

考えていると産むしか選択肢がなくなります。それでも、一人になっても大丈夫な環境(親の手助けなど)ならいいかもしれませんが、そうだとしても大変です。

二度の流産が何が原因か分かりません。ただ、結婚せず妊娠してしまった時点で産みたいだけでは進まないことはお分かりだと思います。

客観的に見れる匿名の他人からすれば、そんな険しい道は通らなくても良いのではないかと思います。

• 9月30日
sakusachi

言葉選び間違えたのかなーと思いました!
情はあるけど愛情ではなさそうですね!
子供の事考えてたらもっと話し合いはスムーズでしょうし、一緒にやっていくのは難しいのではないでしょうか(°_°)

• やな22

やな22

お互い不安定で全然話し合えなくて…
    本当はきちんと会って話したいんですが🤔💭
    やっていく可能性は最初からほぼなかったですが、やっぱり悲しいですね

• 9月30日
み✿み

え。。??
愛着ですか😮私も意味分かりません。
マスコット的な愛着ってことですか?
元彼!あんたの子を妊娠してるんだよ!?何のんきなこと言ってるの?子供に罪はないのよ?分かってるの?
って思いました……
今後どうするのですか?😰
元彼さんのこと知りませんが無責任ですよ。子供を育てるのは生半可なことではないですからね。

• やな22

やな22

愛着って何なんでしょうね。
    未練のような、情のような、と
    言われたんですが、はあ?って感じです。

子供に罪はないし、
    出来ることなら2人で育てたいですけどね…難しそうですかね笑

• 9月30日
  • み✿み

み✿み

他の方へのコメントも見ました。
    過去に2回辛い思いをしているのは、その元彼との子供ですか?そうだとしたら2回も責任取っていないわけですよね💦私の感覚ですがそうなった以上、責任を取って籍を入れるか、別れるべきだと思います。未練や情なんて、どうでもいいです。
    やなさんの気持ちとしては2人で育てる、つまりは一緒になって幸せになりたいってことなんでしょうけど、無理ですよ。目の前のことも考えられない人間ですよ?家族になり、子供が産まれた後も、たくさんの選択しないといけない事がありますからね。
    不安な中、キツイこと言ってしまいすみません😵💦
    赤ちゃんは毎日成長していますからね。生きていますからね。

• 9月30日
to-ka

これ、(服バッグでもキーホルダーでも)
気に入ったデザインじゃないし
特に大事にしてたわけじゃないけど
まだ普通に使えるよなぁ

新しいのまだ買ったわけじゃないし
捨てるのもなんかなぁ
みたいなセリフですね😵ヒドい…😢

新しいお気に入りができたら
もういっかーって捨てるのかい!?

気軽な男がいるもんですね。
産む 産まない
育てる 養子にだす
いろいろ選択はありますが
お身体大事になさってくださいね。

ことり

なんか逃げているようにしか思えないんですが…💦
男の人は体に変化あったりするわけではないので子供のことと言われてもぃいち実感ないのかなと思います(全ての男性に当てはまるわけではないです。)

現実問題、なぜ別れて今に至るのかはわからないのですがしっかり一度話された方がいいのでは?どういう結果になってもやっぱりご自身が納得できないとなかなか前に進まない気がします。不安定になる気持ちわかりますが、赤ちゃんの成長は止まらないですからね。

あかり

こんにちは!
この会話の内容ってLINEとか
電話で話してたりしませんか?
実は直接会ってこの話を
していないのではと思いました。

• やな22

やな22

会って話は最近はしておりません…
    やはり会って話した方がいいのでしょうか?

• 9月30日
  • あかり

あかり

一緒にいる気がないなら
    もう会わないで連絡とらずに
    自分の決めた道を歩めば良いのでは?
    彼がどういう意味で言ったのかを
    考えているようですが
    本人に聞いて答えがなければ
    意味なんて実はなかったりなのかなと
    ただなんとなく言ったのかなと思いました。
    1人で育てるつもりでいるんですよね?

• 9月30日
ミレのママ

産むか産まないかを悩んでらっしゃるのか、お相手との関係性に悩んでらっしゃるのかがわかりかねるのですが…

私の主人は以前の結婚で、
付き合っていて別れた後に妊娠発覚→責任を取って結婚→性格の不一致で結構悲惨な状態になり離婚
しています。
今も前妻さんとの子供さんの養育費や教育費、面会のことについてなど前妻さんと揉めているのを横で見ていると大変やなぁ…と思っています。

恋人として付き合っていて別れるのは意味があっての事だと思いますし、子はかすがいと言いますが、子供が巣立っても夫婦はずっと続くので、この人とずっとやっていけるかどうかが大切なのかなと思いました。

回答の内容がずれていたらごめんなさい😓