※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレナンデ商会
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちに焦げ茶色のカスが混じっていて心配。病院に行かず様子見中。これは異常なのでしょうか?

現在6ヶ月の赤ちゃん、離乳食は昨日で8回目でした。(10倍粥のみ)

昨日からうんちに焦げ茶色のようなカスが混じっています。出血のようではなさそうですが……こんなうんち出ることってありますか?機嫌も悪くなく、おっぱいもしっかり飲んでいます。病院に行かず様子見てますが、今日も同じようなうんちだったので心配になってきました。

コメント

コレナンデ商会

汚いですが💦うんちの画像です

柚葉

ミルクではなく母乳ですかね?それだと離乳食ではなくて母乳の子って事でこれかもしれないです!
離乳食でほうれん草とか食べたら混ざったりしますがまだお粥だからこれかな?💦

• 柚葉

柚葉

その他に気になる様子がなければあまり気にしなくていいみたいですよ(๑′ᴗ‵๑)

• 9月30日
  • コレナンデ商会

コレナンデ商会

コメントありがとうございます!
    今日検診で診てもらったら、元気なら気にしなくていいと言われました(笑)2日だけ続いて今は普通のうんちなので様子見ます。ありがとうございました!

• 10月2日