※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

1才半の息子がRSウイルスで食欲がなく、熱が38.9℃で咳や鼻水があります。救急に行くべきでしょうか?

初めまして( ´。•~•。` )ʃ)

1才半の息子なのですが
昨日病院に行ったところRSウイルスと診断されました。


朝はパンを頑張ってたべてたのですが
お昼をあげようとしたら(おかゆ)
一口で嫌がり
パン大好きなので食べないのもあれなので
大好きなパンをあげても一口だけで
食欲なく心配です、、、、、


水分はお茶は少し飲む
(お茶を嫌がるため)ジュースは200飲んでます。


熱は38.9で上がっています。。。
(座薬入れました。)

咳と鼻水はある
酷い咳は今のところありません


救急に1度行ったほうがいいでしょうか??

お返事お願いします


お返事お願いします。

コメント

*yuki*

RSウイルスに娘もなりました❗
一度病院に行ってるなら次病院に来てくださいと言われていなければ救急に行く必要はないですよ!

救急に行ったところで熱さましと吐きけがあれば吐きけ止めくらいしかくれないですよ!

  • S mama

    S mama

    お返事ありがとうございます!

    食欲もなくぐったりしてても
    救急には行かなくて大丈夫なのでしょうか??

    • 9月30日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😊
    小児科に行った時はどういったかんじでしたか?
    食欲が全くなく何も飲めないなら行ってもいいのかな?
    どうかな?
    もし心配なら#8000に電話してみてはどうですか?

    • 9月30日
  • S mama

    S mama


    すぐにお返事して頂けてほんと助かります(´;ㅿ;`)

    小児科行った時は咳も少なく鼻水も出てなく
    食欲もありこの子本当熱あるの?ってぐらいでした( ՞ةڼ )わら

    今日の昼から一気に体調にきたみたいで、、、
    今は熱のせいかぐったりしたあと今は寝てます(´;ㅿ;`)


    乳児もいるので判断に困り悩んでます(´;ㅿ;`)

    1度連絡してみます(´・ω・`)

    • 9月30日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😊
    小児科に行った時は元気だったのですね😃
    そして今日の昼から一気にぐったりし始めたのですね😥
    小児科に行った時は薬はどういったのをもらいましたか?

    • 9月30日
  • S mama

    S mama


    咳、鼻水、痰切りのシロップ
    座薬
    整腸剤です(´;ㅿ;`)

    • 9月30日
  • *yuki*

    *yuki*

    あ~そっか😥
    念のため救急に行っても良いかもしれないですね😅
    ただやはり救急に行く前に一度#8000で確認はした方が良いかもしれないです😃

    • 9月30日
  • S mama

    S mama

    先ほどご飯あげたら食べてくれました(´;ㅿ;`)!
    急変したら相談してみます( ´。•~•。` )ʃ)

    今は様子みて見ます(´・ω・`)

    • 9月30日
  • *yuki*

    *yuki*

    返信遅くなりました😅
    ご飯食べてくれて良かったですね😃

    その後は大丈夫ですか?

    • 10月1日
  • S mama

    S mama

    今は熱も下がり元気です!!

    ですが私が、、、、(´;ㅿ;`)わら

    • 10月2日
  • *yuki*

    *yuki*

    私も娘がRSウイルスの時風邪引きました😅
    しかも娘は入院もしたのでなんともしんどかったです😅

    • 10月2日
  • S mama

    S mama

    娘さん入院するほどだったんですね(´;ㅿ;`)

    風邪ひいてる時の子守って結構きます( ՞ةڼ )

    • 10月2日
  • *yuki*

    *yuki*

    入院に関しては念のためだったので4日で退院できたので問題は無かったですが、私の方がしんどくて娘の世話がしんどいから病院のベットで沢山寝てくれて助かりました😃

    そうなんですよ😅
    本当にしんどかったです😅

    • 10月3日
  • S mama

    S mama

    4日はしんどいですよ(´;ㅿ;`)
    ままは強しですね( ՞ةڼ )!

    お利口さんな娘さんだ(´・ω・`)よく寝てくれてたなんて


    mamaお疲れ様ですです✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。

    • 10月3日
  • *yuki*

    *yuki*

    結構しんどかったです😅

    おそらくベットから出られないから寝るしか無かったんだと思います😅
    もちろん体もしんどかったのもあるかもしれないですが😅

    ありがとうございます😃

    • 10月3日
  • S mama

    S mama

    以前は沢山お話聞いて頂きありがとうございます!

    あれから娘は人工呼吸器を付けることになり
    一週間人工呼吸器をつけ眠ったままの状態でした。
    肺炎にもかかっていたみたいです、、、


    今日退院してきました!


    本当にたくさんお話聞いて頂きありがとうございます✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。

    • 10月24日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😊
    結構長いこと人工呼吸器をつけていたのですね😅
    肺炎もとなるとお疲れ様でした😊

    そしてお子さんの退院おめでとうございます😃
    結構重症だったのですね😥

    • 10月24日