※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が抱っこちゃんで泣きます。家事ができず、スリングで家事を考えています。スリングで家事は大丈夫でしょうか?

もうすぐ2ヶ月の娘が抱っこちゃんで
抱っこしないと泣きます(>_<)
おかげで家事がなかなか出来ていません💦
エルゴはありますが横抱きしろーと言う時もあるので
スリングを購入しようかと思うのですが
スリングで家事しても大丈夫ですか?
家事するためにスリングが欲しいのですが変ですかね?(°_°)

コメント

まき☺︎

そういう時期ありましたー😦気持ちわかります!
でもやはりスリングでも邪魔になりそうで前にあるから何かかかったりとかも怖いし、
辞めました!
キッチンのそばにバウンサー置いてなんとか頑張ってましたよ😶💦
少したっておんぶできるようになってそこからはおんぶ大活躍でしたー!

• なつなつ

なつなつ

返信遅れましたが..教えていただきありがとうございます😊
    キッチンに立つとき何とかハイローチェアで成功できました🙌🏻
    私もおんぶが出来るようになってから様子見で購入してみます💓

• 10月6日
すみれ

2.3ヶ月のとき抱っこちゃんで一番つらかったです!
キッチンではハイローチェアに紐つけて腕や足で揺らしてました😁💦
包丁や火を使うときは抱っこ紐やスリングはやめたほうがいいと思います💦

抱っこしてさえいれば、十分です!お惣菜とか活用して、抱っこで立ち座りしながらドラマでも見て気分転換してくださいね!😂

• なつなつ

なつなつ

ハイローチェアに紐付けるのいいですね🙌🏻足でエイッて押してました💦
    気分転換も大事ですもんね♬
    お気遣いありがとうございます☺️

• 10月6日
なみ☆

えちも3ヶ月頃抱っこちゃんでした!
友だちにさらしやへこ帯でできる、おっぱいが目立たないおんぶの仕方を教えて貰って家事できるようになりました!
https://www.babywearing.jp/blog/2015/12/29/384
参考にされて見てください!

• なつなつ

なつなつ

そういうおんぶの方法もあるんですね🙌🏻URL参考にさせてもらいます💓
    写真までありがとうございます!分かりやすいです😊

• 10月6日
ゴロぽん

スリング横抱きは手を添えてないと危ないですよ😨
カンガルー抱きだと家事もできますが、首が座ってからですね…(°_°)

• なつなつ

なつなつ

そうですよねー危ないですよね💦
    首が座ってから様子見で行きたいと思います😊😊

• 10月6日