※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋ミントとレモン🍋
子育て・グッズ

娘が予防接種後に発熱し、小児科が休診。違う病院に行くべきか、1日様子を見るべきか迷っています。初めての発熱で不安です。

昨日娘が3回目の予防接種を受けました。

前の2回は副反応などは出なかったのですが、
今日体温をはかると熱があり
38度〜39度をずっといききしています。

ミルクはいつも通りの量を飲めてますが
飲み終わるまでの時間が少しいつもより長めです。

土曜日という事もあり、予防接種を受けた小児科は休診日でした。

この場合、違う所の病院に行きますか??
それとも1日様子を見ますか?💦

初めての発熱でどうしたらいいのか…😣💦

教えていただけると嬉しいです💦

コメント

海

私の娘も3日前に2回目の予防接種を受け、翌日38度超えの熱が出ました😣
1回目は副反応はなかったです。
初めてで心配になりますよね😭
病院に電話したところ、機嫌は悪くないか?と母乳またはミルクは普段通り飲んでいるか?を確認され、いつも通りなら様子を見て大丈夫だと言われました😊
でも熱が続いたり心配ならおいでとも言われました!

少し元気がないかなと感じましたが、いつもと機嫌が変わらなかったので1日様子を見ると、翌日には熱が下がりました🎵

注意深く見守って心配な点があれば病院へが良いかと思います❗️
娘さんの熱が早く下がりますように🙏

• 🍋ミントとレモン🍋

🍋ミントとレモン🍋

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ありません😣

発熱自体初めてでいきなり高熱だったのでとても心配になっちゃいました💦

そうなんですね!
    今、いつもと変わらない様子でミルクも飲んでくれているので様子みたいと思います!

お気遣いありがとうございます😊

• 9月30日
ゆうはるまま

私の息子も肺炎球菌が相性が良くなかったみたいで肺炎球菌を打つと必ず副反応で発熱してました💦💦
副反応で発熱してる時、予防接種受けた部位が赤く腫れてませんか?
腫れてたら副反応によるものだと思いますが、いつも通り過ごせているなら様子見て大丈夫だと思います!
でも週明け必ず予防接種受けた小児科を受診して過程をお話した方がいいと思いますよ!私が連れてった小児科の先生は必ず副反応が起きたら連絡してくださいと言ってました!

• 🍋ミントとレモン🍋

🍋ミントとレモン🍋

予防接種の種類の相性があるんですね😣

注射を3箇所打ちましたが、1箇所だけ赤くなっていました。
    今はいつも通りで変わったとこもないので様子みたいと思います!

月曜日に、予防接種をした小児科に電話してみます!

返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした😣

• 9月30日
こちょっぱ

良心的な小児科であれば、翌日が休診日の場合は予防接種の日に設定してないんじゃないかなって思います!
なので、もし可能なら次回からは別の病院で受けられた方がいいかもしれませんよ!

質問の解答にはなっていなくてごめんなさい💧

• 🍋ミントとレモン🍋

🍋ミントとレモン🍋

すみません休診ではなく午前中だけやってたみたいです😢
    私の見落としで休診と書いてしまいました💦
    申し訳ございません😣

教えてくださりありがとうございます😊

• 9月30日