※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷそ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子のママです。新しく引っ越してきて友達がいないので、近くに住んでいるママ友を作りたいです。

1歳4ヶ月の女の子のママです。今年23歳になります。
9月から堺市中区(南区寄り)に引っ越してきました(*´꒳`*)

地元も県外で知り合いもあまりおらず、人見知りなので子育てひろば等に遊びに行ってもほかのママさんと話せなくて、ママ友がなかなか作れません😭

子供の月齢が近いママさんや、近くに住んでる方是非仲良くしてください(*´꒳`*)

コメント

バケツプリン

二人目が一歳九ヶ月の男の子です^ ^
今年24歳になります!
堺市美原区住みです♪
よかったら仲良くしてください^ - ^

  • ぷそ

    ぷそ

    ご懐妊おめでとうございます☺️✨
    娘が男の子大好きなので喜ぶと思います😂笑

    同じ堺市なんですね☺️嬉しいです!
    こちらこそ仲良くしてください(*´꒳`*)

    • 9月30日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    ありがとうございます♪
    男の子好きなんですね^ ^
    三人目も男の子ですよ(^^)
    堺市のどのへんですかー?^ - ^
    学年は、一個違いかな?^^

    • 9月30日
  • ぷそ

    ぷそ

    男の子というか遊んでくれるちょっと大きい男の子が好きなんです☺️✨

    羨ましいですー(*´꒳`*)
    私も次は男の子欲しくてちさとさんの兄弟構成が理想なんですー😆

    堺市の中区です!泉ヶ丘駅が近いです(*´꒳`*)
    今月で1歳5ヶ月なので多分1個違いですね☺️

    • 9月30日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    五ヶ月お兄ちゃんだと思うので会ったら喜んでくれるかな?^_^

    男の子希望なんですねー!^ ^
    叶うといいですねー♡
    一姫二太郎楽ですよー♡

    泉ヶ丘ですかー!
    ちょっと遠いけど同じ堺市内なので遊べますね^^

    • 9月30日
  • ぷそ

    ぷそ

    すみません😭😭間違えて下に書いちゃいました😭

    • 9月30日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    大泉緑地とか、たまに行ったりしますよ^_^
    遊具も沢山あるので楽しそうです♪
    そろそろ二人目考えているんですか?^ - ^
    子どもたちって自然にママ好きになりますよー!パパは2番!笑

    • 9月30日
  • ぷそ

    ぷそ

    地図で調べたらめちゃくちゃ大きくてびっくりしましたΣ(゚ロ゚;)

    二人目は2.3歳差にしたくてそろそろかなーって夫婦で話してはいるんですけどね☺️
    お金とか育児の心配してるとなかなか踏ん切りが付かなくて(´・_・`)

    そんなもんなんですかね☺️
    兄弟でママの取り合いしてくれないかなーって勝手に妄想してます😆💓笑

    • 9月30日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    凄いでしょー!
    遊具もいろんな場所にあって楽しいですよ♪

    お金の心配があるなら、入学が被る3歳差は、避けたほうがいいかもです!^ ^
    うちは、4歳差と2歳差にしました♪

    歳が近いと取り合いあるかもですねー!^^♡
    うちの一人目はもうすぐ小学生だからか、そんなにママママではないです!^_^

    • 9月30日
  • ぷそ

    ぷそ

    あそこまで広い公園行ったことないので私も行くの楽しみになりました😆

    やっぱりそう思いますよねー( ´・ω・` )
    4歳差はちょっと離れてるかなーって思うので2歳差で頑張ろうかなって思ってきました😂笑

    小学生ってそんなに甘えなくなるんですね😭それはそれで寂しいです。

    • 10月2日
deleted user

9ヶ月の女の子のママです!
少し年上になってしまいますが28歳です!
同じ中区なのでよければ仲良くしてください(*´▽`*)

  • ぷそ

    ぷそ

    女の子ママさんなんですね☺️✨
    なかなか女の子のママさんに会えなかったので嬉しいです!

    しかも中区なんですか😳!やった☺️

    中区のどちらにお住まいかも聞いて良いですか(*゚▽゚*)?

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も周りが男の子が多くて、なかなか女の子のママさんと出会うことがないですー(*_*)

    最寄り駅は深井駅です☆
    ぷそさんはどのあたりですか?

    • 9月30日
  • ぷそ

    ぷそ

    そうですよね( ´∵`)
    なんで女の子ママさん少ないんですかねー🤔

    私は泉ヶ丘の方が近いです(*´꒳`*)
    深井もたまに行きますよ☺️

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不思議ですよね(笑)

    泉ヶ丘ならすごく近いですね!

    • 10月1日
  • ぷそ

    ぷそ

    うきうきルームとか行ったことありますか(*´꒳`*)?

    この前行った時は女の子のママさん結構居たんですけど、なかなか話しかけられなくて😭

    近いですよねー😆✨嬉しいです!

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うきうきルーム結構行きますよ!
    もしかしたらお会いしてるかもしれないですよね(^ー^)

    • 10月2日
  • ぷそ

    ぷそ

    そうなんですか😳!!
    じゃあ会ってるかもしれないですね(*´꒳`*)✨

    ぽむさんのお子さんはうきうきルームでいつも大人しく遊んでますか☺️?

    私の娘は人が多い所に行くと興奮してはしゃぎ過ぎるので追いかけるのも大変なんですよね😭

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は気が強いのか、人のおもちゃを強奪しまくってるので、私は謝ってばっかりです(笑)

    やっぱりお家の中より、広くて人もたくさんいておもちゃもたくさんなので楽しいんでしょうね♪

    • 10月2日
  • ぷそ

    ぷそ

    返事遅くなってすみません😭
    うちの子もそうですよ!たまに他のママさんからも取り上げます😭笑
    私もずっと謝ってます(ノД`)

    やっぱりそうですよね(*´꒳`*)
    また今度区役所のところ連れてってあげようと思います☺️✨

    • 10月8日
ぷそ

喜ぶと思いますー喜び過ぎてずっと追いかけてそうです😂笑

本当理想です☺️✨
下の子もママっ子にして子供たちに囲まれてぬくぬくと過ごしたいです😂笑

そうなんですよね( ´∵`)
でもいつか大きい公園とか遊びに行きたいですねー☺️

deleted user

大阪市ですが、息子1歳4ヶ月で私が今年23になったので全く同じでビックリしてコメントしちゃいました😆💕

  • ぷそ

    ぷそ

    わー!同じですねー!Σ(゚ロ゚;)
    お子さん5月生まれですか😳!?

    同じ月齢の子と会ったことあんまり無くてびっくりしてます😆👏
    走り回りますかー☺️?

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5月です✨
    走り回ってます😱

    • 10月2日
  • ぷそ

    ぷそ

    今すごいやんちゃですよね😭
    お店とかでだっこから降ろしたら逃げ回るし😂

    逃げ足も早いですよね😂笑

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんなやんちゃなんやろうけど、自分の子は増してやんちゃだと思っちゃいますよね😭
    2人でのお出かけが大変で気合い入れないと出かけれないです😭

    • 10月2日
  • ぷそ

    ぷそ

    他の子が大人しく見えるけどやっぱり皆そうなんですかね😂笑

    わかります😭
    帰る頃にはクタクタに疲れて
    何もしたくなくなるので家事とか全部済ませないとお出かけできないです😂

    • 10月8日