※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
家族・旦那

愚痴になります(>_<)今旦那さんと土地の本契約をしに行ってきました。2…

愚痴になります(>_<)

今旦那さんと土地の本契約をしに行ってきました。
2人目が女の子と分かった時から、子供にそれぞれ個室を作ってあげたいから一軒家を建てたいと話していました。基本的に何を言っても反応が薄く、LINEで色々聞いても「よく分からない」と言うばっかり、しまいには無視をされる状況でした。その為私が土地を探し、先月ようやく納得のいく土地を見つけました。良い点を説明し、義父に相談してほしいとずっと伝えていましたがなかなか相談してくれませんでした。仲介してくれている建設会社の方から人気の土地だから決めるなら早めが良いと言われた為、その話を旦那さんにしたところ仮契約していいよ!と言われました。今月はじめに仮契約をし、今日が本契約でした。その間ようやく土地を見に行ったようで色々質問されたので、知っている限りの事は伝えました。
今日本契約に行く時に「色々聞いてみないと」と言っていました。ついてから「俺は土地もちゃんと見ていないし説明も受けていない」と不機嫌気味に言い出し、私も建設会社の方も「、、、💦」となり、社長さんが「高い買い物になりますのでうちの営業の者ともう一度見に行ってきて下さい」と言ってくださり、また車に乗った所、すごく不機嫌な声で「俺なんも説明されてねーしな」と言い出しました。「間取りなんかももう勝手に決められてるし」と言われたので「あれは本決定じゃないし、聞いた時分からないって言ったじゃん」と言い返すと「分からないって言ったらそれでもうやめるんだ?俺の意見なんて聞かないのね」と意味の分からない事を言われました。「色々聞いてくれれば良いじゃん」と言っても「何も分からないのに何聞けば良いか分かるわけねーじゃん」と。「LINEしても無視されるしどうしようもないじゃん」と伝えましたがまた無視。とにかく不機嫌で訳分からないイライラ文句を言われ続けました。もう土地の契約はやめよう、、、むしろ夫婦生活を続けられるかを考えよう、、、と思っていたのですが、結局不機嫌なまま今日契約すると言ったので契約をしてしまいました。帰りの道中ももちろん不機嫌でした。里帰り中なので一緒の家に帰らずに済んだのですが、これからどうしようかと思います。
元から金銭面での不一致があります。隠していた借金があった上に、お小遣いが少ないとイライラされ、基本的な約束も守ってくれないような人です。以前から何度も離婚が頭をよぎったのですが、子供の事はとにかく可愛がってくれているので、なんとか上手くやろうと思ってました。
でもこんな大事な契約の時にもイライラされ、これから大丈夫かなと思っています。契約をしてしまったのでキャンセルはできないのですが。。。
すみません、長々と愚痴を書かせて頂きました💦

コメント

deleted user

旦那さん何がしたいのか
良くわかりませんね😅💦

  • 兄妹mama

    兄妹mama

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当に分からないんですよ💦真剣に聞きたいならもっと色々興味持ってくれるはずなのに、散々無視しておいて何も聞いてないとか😖

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    興味無いのに、いざ契約になったら
    聞いてないよー👋と、ごねる?
    え?何がしたいの?😅って
    思いました🤔笑
    家が欲しいのか欲しくないのか……😅

    • 9月30日
  • 兄妹mama

    兄妹mama

    やっぱり高い買い物は責任が重いからですかね💦今までも結婚指輪買う時、アパート借りる時、車買い換える時と全部ごねてイライラされてます😖
    もう旦那さんへの愛情なんてなくなりますね💨💨

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    責任が重いと思ってるなら、
    今とは逆の行動をとると思いますよ😅??
    説明も自分から聞くだろうし、
    無視したりするなんて有り得ないです!
    人様の旦那さんに申し訳ないですが、
    ひねくれてるというか、
    謎過ぎて付いていけませんね💦

    • 9月30日
  • 兄妹mama

    兄妹mama

    本当その通りですよね!!分からないならはっきりそう言って、建設会社に一緒に行って分からない事だらけで、、、って話せば良いと思うんですよね💦完璧人任せにしておいて逆切れってありえないですよね💨
    本当今は少しでも子供に良い暮らしをさせてあげたいって気持ちのみです😭親が不仲なのが1番子供に悪いとは思いますが💦💦

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん、親が不仲なの
    感じ取るって言いますもんね💦
    Wしいmamaさんも無理しないように
    気をつけて下さいね😫

    • 9月30日
  • 兄妹mama

    兄妹mama

    ありがとうございます😖💦
    まだ子供が小さいので多少は分かりませんが徐々に分かり出した時の事考えると憂鬱です💨頑張ります💦

    • 9月30日
A

ご主人とふたりできちんとお話する時間が取れなかったんですか?
土地とかに関してってそれこそ大きい買い物だから直接なにか資料を見ながら話しますよね。

LINEでそもそも話す内容ではないと思ったのが率直な意見です。
私は仕事中や日中はそういう話はラインでせずこの話したいから夜話そうとかそんな感じで話してました。
ご主人が時間なく全く二人の時間が取れなかったのであればなんとも言えませんが(´;ω;`)

  • 兄妹mama

    兄妹mama

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    だいぶ前から話しかけてたのですが、基本テレビ見ながら「ふーん」くらいしか返事をしてくれず、しまいには聞いてないとか言われるので証拠も残るようにとLINEでやり取りしました💦あとちょうど里帰りともかぶってしまいました💨まともに話を聞いてくれる人なら良かったのですが、、、(>_<)

    • 9月30日
ぴより。

うわー!
めちゃくちゃわかります!
うちの旦那と似すぎてやばいです(笑)(笑)
うちもちょうど土地探ししてて、
マイホーム考えてますが、
旦那はまったくハッキリせず
お前に任せるや、俺は分からん
しか言わなくて、
すごいドンピシャの土地を見つけて
もうここにしたい!と言うと
いいんじゃない?って他人事で、、
それでわたしが担当さんに
土地おさえてください!って
連絡したら、そのあとに
契約するか分からんから。
やっぱり辞めないか?とグズグズ。
義母にいろいろ吹き込まれたみたいで、、。
あー、分かりすぎてほんと
語り合いたいです!!(笑)

  • 兄妹mama

    兄妹mama

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当似すぎてます!!私も語り合いたいです😂💦💦
    土地って本当タイミングなんで良いの見つかったらさっと行動しないとですよね💨
    一旦良いって言ってから後々グズグズ言われ、しいには逆切れとか本当具合悪くなります💦これから色々決める事が多いのに不安です💨

    • 9月30日