※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笹
妊活

昨日生理予定日でピンク色の出血あり、基礎体温下がり、下腹部痛も。着床出血か?妊娠検査薬はいつ頃が良いか相談です。

昨日が生理予定日で、昨日の夕方にピンク色の出血があり、生理きたかー😭と落ち込んでいました。
今朝の基礎体温もガクッと下がり(昨日はギリ高温期内)、下腹部痛もありますが、出血が昨日以来増えません。いつもなら、ドッと出ていてもおかしくないのですが、着床出血でしょうか😣?
でも着床出血にしたら、遅いですよね?

基礎体温も下がったし、期待しちゃダメだと思いつつも、いつもと違う症状に困惑しています。(困惑中のため、読みにくい文章でスミマセン💦)
生理予定日ぐらいに出血があって妊娠された方はいらっしゃいますか?
また、その時妊娠検査薬はいつ頃されましたか?

コメント

こりす

生理予定の2日後に出血があり
その日から2日後に検査薬して
来週で8ヶ月になります😊🎶

• 笹

妊娠おめでとうございます🎊
    2日後の出血はすぐ止まりましたか😣?
    毎回ではないのですが、トイレに行くと少しペーパーに血が付いたりしているので、怖くて…😞

• 9月30日
  • こりす

こりす

トイレに行ったら下着についてて
    拭くと茶オリがついて
    その次は拭くとピンクオリがつきました!

量などは人によるそうですね💧

• 9月30日
  • 笹

人によるんですね💦
    出血の他に妊娠してるな?と思った症状などありましたか?

• 9月30日
  • こりす

こりす

平熱が35度台なのに
    その時は37度あったので
    おかしいなって思いました!

症状はそのくらいで
    妊娠がわかってから
    喉の痛みと鼻水は
    初期症状だったんだー
    って知りました!

• 9月30日
  • 笹

そうなんですね!
    やっぱり体温は上がったりするんですね!

ちょっと不安もあるので、早めに検査してみようと思います。
    何度もお答えいただき、ありがとうございました🙏✨

• 9月30日
  • こりす

こりす

いえ☺️
    赤ちゃん来てくれてると
    いいですね💓祈ってます✨

• 9月30日
YOUchan

私妊娠してるなんて思わずに生理がきたと思って、そのまま過ごしてたのですが、いつもなら1週間くらいで止まるのに、2週間経ってもいつもより少ない血がちょろちょろ出ていて、お腹も痛くなったので、不安に思い産婦人科で診てもらったら、子宮外妊娠してました。
妊娠してると思ってなかったので、エコーで診てもらったとき頭真っ白になりました。
少し似てたので、もしいつもより生理の期間長いと感じたら、産婦人科行くのオススメします!

• 笹

子宮外妊娠😳⁈
    知識がないもので失礼になったら申し訳ないのですが、その時の妊娠が今の妊娠ですか?
    また、お腹の痛みはどのあたりが痛かったですか?
    いつもは生理前は下腹部が痛むのに、今回は卵巣辺りが痛くて💦
    質問ばかりでスミマセンm(_ _)m

• 9月30日
  • YOUchan

YOUchan

全然失礼なことなんて無いですよ😉❗
    笹さんの今の状況が、私の今年の5月に子宮外妊娠したときと同じ感じなんです😞
    私は去年1度稽留流産していて、今回の妊娠は3回目の妊娠です☺
    おなかの痛みはへその下から恥骨の辺りがズキズキしました😣
    卵管に卵が着床してたんです。
    大きくなっていたら手術受けなきゃいけなかったのですが、萎んでいったのと子宮内の血も吸収されてので、次の妊活スムーズに出来ました!

• 9月30日
  • 笹

ありがとうございます😭
    子宮外妊娠はそのままでは、やっぱり妊娠の継続はできないですよね😣💦
    もう少し様子を見ようと思ってたんですが、早めに受診した方がいいですかね?
    その時は手術はされなかったそうですが、生理をこさす薬とか服用されたしたか?

• 9月30日
  • YOUchan

YOUchan

異常妊娠だったかな?なので、継続は無理みたいです😭
    痛みが強いようであれば早めに行った方が良いと思います💡
    卵管に着床したまま育ってたら怖い話ですが、卵管破裂して片方の卵管のみになってしまうところでした…。
    そんな風にならないためにも、やっぱり早めに行った方が良いかも(>_<)
    優柔不断ですみません😥
    子宮外妊娠のときは、卵が吸収されて、次の生理が少しいつもより遅れましたが自然に来ました💡
    お薬などはいただいてません😊

• 9月30日
  • 笹

何度も返信ありがとうございます😭✨
    ら、卵管破裂😱
    それは怖いです😣💦
    早めに受診してみます!
    色々教えて頂き、本当にありがとうございました🙏✨

• 9月30日
  • YOUchan

YOUchan

いえいえ、似たような感じだったので心配になったんです(>_<)
    そうですね💡
    早めの受診が得策ですね😊💕
    お大事に(*^^*)

• 9月30日

私もパンツにつく程度でチョロチョロついていて、だんだん来ないことにイライラしながら妊娠検査薬使ったら妖精でした。

• 笹

そうなんですね!
    おめでとうございます🎉

私も妊娠だったら嬉しいのですが、上の方が書いて下さったように、子宮外妊娠だったら怖いので早めに検査してみようと思います💦

• 9月30日