※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
子育て・グッズ

皮膚科でほくろの検査を受けた方いますか?手のほくろが気になります。将来大きくなる可能性があるか不安です。検査の内容を教えてください。

子供のほくろの事で皮膚科に行ったことある方いますか?
人差し指と中指の間に一ミリほどの
ほくろがあって ちょっと気になってます
このまま手が大きくなったら結構な大きさのほくろになってしまうのかと
不安です🙍

皮膚科でのほくろの検査ってどういうのなのでしょうか

コメント

えぽ

長男のホクロが急に、出来たので行きました。
ホクロなどは、形成外科です(^^)
特殊なカメラの様な物で拡大して診てくれました。

  • ゆきママ

    ゆきママ

    ありがとうございます!!!
    赤ちゃんほくろ無いっていうの最近知って(^^;
    形成外科行ってみます

    • 9月30日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

出生児から4ミリほどのホクロが首にあったので、皮膚科でないですが他のことで受診していた小児外科で診て貰いました
特に検査等は無かったですが・・・

異常のあるホクロは見た目で分かりそうで形がいびつだったり、出血していたり膨らんでるとよくないホクロらしいです

  • ゆきママ

    ゆきママ


    赤ちゃんホクロ無いって最近知って
    私も旦那もホクロ多めなので
    遺伝かー くらいにしか思ってなくて。
    今度の病院の機会に聞いてみようと思います!!!

    • 9月30日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    私はむしろ赤ちゃんはホクロなんてない!!って思ってたので診て貰ったんですが・・・

    小児外科の先生が生まれたときからホクロある子なんかいくらでもいるよって言われましたよ(^0^;)

    • 9月30日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    そうなんですか!?
    ホクロ珍しいのかと思ってました(^^;
    ひと安心です🎵

    • 9月30日