※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

昼間の寝ぐずりがひどくて、授乳も拒否されることがあります。同じ経験をされている方いますか?

昼間の寝ぐずりがひどいです。授乳したりもしますが、授乳さえ拒否されることもあります。なんだかグズグズしていつの間にか寝るみたいな。
同じようなかたいますか?

コメント

MII

まさにそうです!
お昼寝の寝ぐずりヤバいです…
しかも横抱っこだと嫌がって縦抱っこで腕が…
最終的に横抱っこで泣きつかれて寝ます

• ととまろ

ととまろ

うちの子も横抱っこは嫌みたいで、縦ばっかです。もしかしたら眠くないのかしらって心配になるくらい。
    眠いときはスリスリするんですが、そのご泣きわめくんですね。

• 9月30日
ひいらぎ

うちもですよー🤗泣きすぎておっぱい嫌、抱っこしても仰け反る、、置いてみたり外に行ってみたりしているうちにどれかはハマるので、諦めて色々やるしかないです😂

• ととまろ

ととまろ

そうなんですよね、授乳しても、散歩しても泣きっぱなし抱っこ紐はその時嫌みたいで、激しく暴れるから、普通に抱っこですが、膝に置くと泣くので、ご飯も食べれません。

• 9月30日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

何もできないと判断したら、わたしは少し泣かせてます😂だって、どうせ寝れないし、泣き止まないんだもん。急いでごはん食べて、終わったらごめんねーって抱っこしてあげればいいと思いますよ☺️寝返りはまだですよね?うつ伏せが大丈夫になれば、少しは間が持つので、そうしたらほんの少し楽になるかもです✨

• 9月30日
  • ととまろ

ととまろ

そうですよね😓寝れないんですよ。寝返りはまだです。少し泣かせとこうと思うんですが、アパートなので、周りの目が気になります。何か言われないかヒヤヒヤしちゃいますね。

• 9月30日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

寝ぐずりの声のボリュームすごいですよね💦周りが気になるのもわかります😭

• 9月30日
  • ととまろ

ととまろ

ですよね、いつかは寝てくれるだろうから、それまで耐えるしかないですよね、

• 9月30日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

泣かれてる時はととまろさんが一番辛いと思うので、周りのことまで気にしなくて大丈夫ですよ☺️夜中ではないですし、仮にうるさいと思われても、赤ちゃんだからしょうがないとも思うだろうし、直接言ってくる人なんてよっぽどいないと思いますよ✨

• 9月30日
  • ととまろ

ととまろ

ありがとうございます。寝てもすぐ起きちゃうんですね。またすぐ起きて笑ってます💧辛いのは赤ちゃんなので寝れたらいいですよね。
    周りが何も入ってこないのでまだ良かったです。

• 9月30日
麦

うちもです(^^)
昼夜の区別もついて、起きてる時頭がフル回転してる分寝付きにくいし、
体も大きくなってきてぐずる声も動作も大きくなってきましたよね😅💦
最初眠くなってぐずりだしてしばらく大泣きしてますが根気よく縦抱き+ゆっくりスクワット+子守唄→グズグズだけど気持ちが落ち着いてきたら縦抱き歩き回り+大きく泣いた時だけスクワット→頭グリグリで斜め下に下がって行こうとしたら横抱き→寝るまで歩き回り子守唄です(笑)