※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
妊娠・出産

出産後のお腹のお肉が気になります。骨盤ベルトの効果や、骨盤矯正との関係について相談したいです。

昨日出産しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
産後こんなにお腹のお肉あったかなと
思うくらいだるんだるんなお肉と皮が
あります!これっていつ頃から減りましたか?

あと骨盤ベルトを巻いた方がいいと
言われますが一人目の時は3ヵ月くらい
して骨盤矯正にいったくらいでベルト
はしていなかったのでした方がいいのか
という質問です!
よくズレる、付け外しが面倒など
きくので今回も骨盤矯正でいいかなと
思うのですがどうでしょうか?

コメント

みなみ

骨盤ベルト、私も産後のために買うか悩んでいたのですが 素人がヘタに自分でベルトを巻いてしまうより 何もせず産後1.2ヶ月ぐらいで骨盤矯正にいったほうが治りが早いそうです!
確かにそうだなと思ったのでベルト買わず骨盤矯正に行く予定です✨( `・ω・´)

たまこ

ご出産おめでとうございます😊✨
私も29日に出産したばかりです!

私の病院では骨盤ベルトは絶対で
6週間はキツく巻くように言われたので巻いてますが…
キツく着けるのでパンツのゴム?縫い目?(サイドにある)が食い込み、痛痒くなりやんなってます😂

骨盤矯正に行けるのであればそちらをおすすめします😂
私は行けないのでベルトでなんとか頑張ります…(笑)

  • mama♥

    mama♥

    出産日一緒ですね♡お疲れ様です!

    産院に寄るんですね!
    あたしは出産したのが助産院だたからもあると思うのですが出産してすぐ骨盤ベルト(産院の)を巻かれ1時間も経たないくらいで外され後は何もです😂
    骨盤が歪んでいるからか腰痛が強いですが骨盤矯正まで頑張りたいと思います😭

    • 10月1日