※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま♡
子育て・グッズ

ママ友が私の予定や情報を何でも聞いてくるので困っています。自分で調べて欲しいと思っています。

最近仲良くなったママ友がなんでもかんでも聞いてくるタイプで困っています。
私は、わりとまめに情報をチェックするタイプで、予定が詰まっています。「来週は埋まっているんだ」というと、「どこに行くの?教えて!私も行きたいなぁ」とか。すぐ調べれば分かることなのに、「何時から?一緒に行こう」など。調べるサイトなど教えても、また「来週はどこに行くの?」私に聞いて面白そうなのにはついてきます。
自分で調べればいいのに、一人で行動してくれたらいいのにと思ってしまう私は意地悪でしょうか😣?

コメント

らぷんつぇる♡♡

どこいくの?教えて!までは言いませんが
何時から?一緒にいこうとかは
私は言っちゃってるタイプです(^_^;)

何の悪気もなく聞いてました💦

くまくま♡さんは情報を沢山知ってるから
教えて欲しいなー!程度だと思いますよ🎵

  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    あ、でもごめんなさい・・・
    最近仲良くなった方ですよね( ˟_˟ )

    ちょっと重いですね😫💦💦

    • 9月30日
  • くまくま♡

    くまくま♡

    お返事ありがとうございます♪悪気はないのかもしれませんね(*^^*)
    当日の朝に言われてしまったこともあり、なんだかなぁと思っていました💦

    • 9月30日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    昔から仲良い子なら気にならないですが
    最近仲良くってのが引っかかりますね( ˟_˟ )⤵

    聞かれるたびにドコもいかないよー!って
    言い続ければ諦めてくれる気もしますね😊!

    • 9月30日
ママリ

最近やる気でなくてその時の気分でどーするか決めてる
とか言ってみたらどうでしょうか( 'ω' ;)

hana

情報を教えてほしいというより、くまくま♡さんと一緒に出掛けたいのかなあと感じました(・ω・)
くまくま♡さんは迷惑なんですかね??

わび

めんどくさいですね😰😰
もう、私もとか言われたら、ちょっと別の人と行くかもだからごめん🙏💦💦って断り、もし、それがばれたら別の人行けなくなって~✌️
そんなに、ばか正直に話す必要は無いと思いますよ👍
ちょっと距離おいちゃいますかね~私なら😁

のん

うわぁ…距離置きますね…
必要以上に関わらないようにすればいいと思いますが💦

  かおるちゃん

ママ友の距離感って難しいですよね。それでストレスになると、ただでさえ子育てでもストレスあるのに参ってしまいますね😢
そのママ友さんと今後どうしていきたいのかにもよりますよね😃特別ずっと付き合っていきたい!と思っていないなら、少し連絡のスパンをドライにしてみても良いのではないでしょうか😁
私ならラインの既読タイミングを敢えて時間を置いていきます(笑)私も意地悪かもしれません😁

とまちょ

情報通だし、調べるより聞いたほうが早い!と思ってるのかもですね(^^)

聞かれるのが面倒なら、テキトーに濁していいんじゃないですかね?

naami

それは嫌ですね💦

家族なり友達なりと、
くまくま♡さんの予定があるに
くっついて行こうなんて…

ちょっと図々しい?
と思ってしまいました。

どこ行くの?→○○だよ。
私も行ってみたいから今度行かない?
という会話なら良いですが…

くまくま♡さんと
一緒に行きたそうなのは感じるので
くまくま♡さんが嫌でなければ
たまに誘ってみてはどうでしょうか?

もしあんまり関わりたくないのなら
「義両親と行くんだ〜」
「親戚と行くんだ〜」
と適当に誤魔化して
フェードアウトするとか^^;