※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんがクッションフロアの縁をなめて楽しんでいる。同じ経験のある方、対策を教えてください。

今6ヶ月半でずりばいとお座りが少しだけできるかんじです😊
最近行動範囲が広くなって、リビングに敷いてあるクッションフロアの縁取りの部分をはがしてなめます😂

クッションフロア部分はそんなに広くはないので、何回遠ざけてもまわりにおもちゃをちりばめても、寝返りとずりばいで移動し、縁取りをはがしてなめます😭

掃除はしていますが、あまりキレイなものじゃないと思うのでやめさせたいのですが、ここ何日もずっとそれをするのでよほど楽しいのか…😥

同じようなことをするお子さんいらっしゃいますか?
なにか対策されてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、クッションフロアというか、クッションマットですね😅

ママリ

ジョイントマットはがしてかみかみします💦
おもちゃじゃないもの好きですよねー((( ´•౪•` )💦
回答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー😆😂
    ほんと、少し前まで大興奮してたおもちゃを目の前にしても数秒で気がそれ、縁に一直線です(笑)
    ぽんさんはかみかみしててもそのままにしておきますか?😅

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

これはだめーってゆってなおしますがまたかみかみします
    いつかかみちぎらないかとひやひやです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!そっか!もう歯が生えてるんですね😳うちの子はまだなんですが、歯が生えると噛みちぎる可能性も出てくるんですね😭それは一段と目が離せなくなりますね😫

• 9月30日
でんでん虫

やってました!笑
すぐ剥がして舐めるんですよね
ちぎれたら誤飲しそうで怖いし😰
せめてもの対策として、見た目は悪いけど端っこのやつは撤去して、繋ぎ目の部分?はせっせと除菌シートで拭いてました。
今は分厚いジョイントマットに変えたので剥せなくなりましたが、掃除の為に剥がすと寄ってきます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日もう諦めて除菌シートでまわりのをひとまずふきました😅さぁこれで好きなだけはがしてなめるがいい!と言いながら(笑)
    最初は端っこのを買ってなかったんですけど、こんなことならなくてもよかったと思いました😅
    分厚いものだとはがせないんですね🤔

• 9月30日

我が家はあまり頻繁ではなかったですが、たまにやっていました💦
クッションマットだとジョイントマット部分の掃除が大変なので、同じような厚さの大きめのプレイマットに変えました!
一枚なので毎日の掃除が楽で負担にならなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいものもあるんですね😳私もいろいろ見てから買えばよかったです😂掃除が意外と大変なのも買ってからわかりました😅

• 9月30日