※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよはな
子育て・グッズ

赤ちゃんの眠りについて、4ヶ月の赤ちゃんが最近眠りが良くなりましたが、昼間は眠たそうで授乳量が減ったように感じます。高熱が出ていたため心配しており、受診すべきか悩んでいます。

赤ちゃんの眠りについてなんですが、今4ヶ月なんですがここ2日よく寝ます。(でも23時頃に起きて寝るのは1時頃になります…)
昼間起きたかと思えば授乳後しばらくすると眠たそうに顔をこすってます。昨日まで高熱が出てて母乳も熱が出る前と比べると少し飲む量が少ないような気がするんです。うつらうつら眠たそうで活気がないときはやはり受診した方がいいのでしょうか…
高熱が出ていたせいかこのようなことでも変に気になってしまいます。気のせいなら良いのですが…(´_ _`)
今のところ熱も落ち着いてきているので少し安心はしているのですが…。

コメント

まままり

熱が下がってもどこか具合が悪かったのかもしれませんね(*_*)
おっぱい飲めていないのであれば一度病院に電話してみてはどうでしょうか?
先生から言われると主様も安心しますし♡

♢ちぃち♢

私は、ベビの病気は凄い心配なので、結構すぐに病院に連れて行ってしまいます。
私が行っている病院は、予約制なので、そこまでは待ちもなく、異常なければそれで安心しますから。

ひよはな

コメントありがとうございます。
もう少し様子をみてみます(>_<)
ただ眠たいだけなら良いんですけど…
先生に言われるとほんと安心します(´_ _`)

ひよはな

コメントありがとうございます。
わかります(>_<)
私も心配性なので病院に電話したりします。
予約制の病院は待たなくていいのでいいですよね。
心配でモヤモヤしているより診てもらってスッキリさせたいですよね( ´ ꒳ ` )

あやまん

お熱でた時の薬はまだ飲んでいますか?薬を飲んでいるとするとその影響もあるかもしれませんし、まだ病み上がりで本調子ではないのかもしれませんし…。あまり活気がないようなら病院に連絡ですかね。