※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

夜は孤独で、睡眠が取れずイライラしています。赤ちゃんは抱っこ紐で寝かせても泣いてしまい、深い眠りにつくのは朝方。旦那は別室で寝ているため、寝不足で昼間もつらいです。赤ちゃんがぐっすり眠る日はいつになるでしょうか?

夜が孤独です。夜なかなか睡眠がとれません。寝不足でイライラしてしまいます。ミルク飲んで、寝かせて。30分もするといきなりぎゃーと泣いておきます。今は抱っこ紐で寝かせてます。多分降ろすと泣きます。朝方やっと深い眠りについてくれる感じです。毎日夜が来るのがこわいです。旦那は仕事もある為、隣の部屋で寝てます。いつになったらぐっすり寝てくれるのでしょうか?寝不足なので、昼間もツライです

コメント

akari22

私も同じでした!
多分、ほとんどのママさんが経験があると思いますよ(o˘◡˘o)!
本当に夜は結構ちょくちょく起きて寝不足で、昼間も全然寝てくれない!子供は可愛いけどホントにストレス溜まりますよね💦
でも、3ヶ月もすれば今よりも全然寝てくれるようになりますよ!本当に1,2ヶ月位です!毎日育児してたらあっという間です!頑張って下さい!

抱っこして寝かせて胸の上でも寝てくれないですか?
うちは布団に置くと起きてしまってたので抱っこで寝かせてそのまま胸の上で寝かせてました!

• さとこ

さとこ

可愛い写真ですね♡あともう少しするとよくなりますかねー?孤独な夜を乗り越えました笑。早く3カ月にならないかなぁ!でも本当寝顔可愛いです。ふとニヤっと笑うのも可愛くて。ありがとうございます!がんばります!

• 8月10日
  • akari22

akari22

寝顔癒されますよねー!
    3ヶ月くらいになっちゃうと新生児が凄く懐かしくなりますよ✨
    今の時期を大切にして下さい♪

• 8月10日
  • さとこ

さとこ

そうですよね。すぐ大っきくなるんですもんね!♡今の時期大切に頑張ります!

• 8月11日
まめねこ

私も全く一緒です(;´・ω・)
布団の上に置くと30秒ともたないです💧
胸の上で寝かせるラッコ抱きをほぼ24時間やってます。
枕らクッションで傾斜をつけるとやりやすいですよ。
お互い頑張りましょう。

• さとこ

さとこ

本当同じ方がいて少し安心しました!!今お昼寝で抱っこ紐で抱っこしたままラッコ抱きしてみました!私は抱っこ紐ないとラッコ抱きが上手く出来なくて…。写真ありがとうございます〜☆とっても可愛くて気持ちよさそうですね!寝顔たまりませんよね!

• 8月10日
akitomo

うぅ〜!!わかります!うちも毎日朝の4時位まで寝てくれず…なんかもしかしてこの世で自分だけが起きてるんじゃないかっていう恐怖で、本当に頭がおかしくなりそうでした(›´ω`‹)

私の場合はバスタオルごと抱っこで寝かしつけて、そのままバスタオルごと布団にそおぉぉ〜っと置いてっていうのをやってました。
まあ、成功率は30%くらいでしたが…笑

2ヶ月過ぎに、必殺・添い乳を習得して、だーいぶ楽に寝かしつけれる様になりました!

試す価値はあると思うので一度試してみて下さい\(¨̮)/

今が多分始まったばかりのママ人生で一番しんどい試練の時!
思い詰めず、たまにファッション雑誌とかパラパラ見たりして気を紛らわしてみて下さい!

大丈夫!今だけ!ファイトーーー!!\(°∀°)/

• さとこ

さとこ

ありがとうございます!私ミルクなもので添い乳できなくて。
    本当に夜起きてると自分だけ起きてる感じになります。
    はい!ファッション雑誌みたりしてがんばります

• 8月10日
雨傘

まさに今、自分がその状況なので、夜が来ることすら怖い気持ち同じです。

戦慄の夜がきた……と毎晩思ってます。
旦那は役に立たないし、心の支えはこのサイトだったり(^_^;)

この時間も他の人も授乳に起きたり、眠れなかったりしてるんだなと思うとそれだけで、少し気持ちが楽になってます。

一緒にこの辛い戦慄の夜、夜明けがくるまで過ごしましょうや

• さとこ

さとこ

わかります!このサイトで同じ方がいると励みになります!(^。^)
    昼間も寝たいと思っても降ろすと泣きます(´・_・`)早く1人で寝てほしーです❗️今夜も頑張りましょうね

• 8月10日
かにゃんちゅ

ありますよね(>_<)
ママ辛いですね…
うちの子は1カ月まで寝つきが悪くて、抱っこして寝たと思って置いたら泣いて…その繰り返しで気づいたら3時…とかよくありましたが、1カ月半を過ぎたあたりから急に1時に寝付いて朝6時くらいまで寝てくれるようになりました(^^)
が、1時に寝つくまでは、まだまだ大変です…。
1カ月との事なので夕方お散歩などしてみても良いかも!
外の光や風は、赤ちゃんにとって程よく疲れるみたいで30分お散歩した日には割といつもよりは寝つき早かったかな?って感じです!
多分上手く寝れないんですよ…
ヒクヒクしてたり、まだ手に力が入っているうちは眠りが浅いので、抱っこしててあげたり
私は腰が痛くなるのでラッコ抱きで寝かせてから静かに下ろしてます!!

ママがイライラすると
赤ちゃんにも伝わって余計に泣いちゃうこともあるみたいなので
ママの気持が落ち着いたら
「そっか〜眠いけど寝れないんだね…ママが近くにいるよ!一緒に寝ようねっ」って抱っこしながら心臓の音聞かせてると、結構落ち着くみたいで寝てくれました(^^)

ママがムリしない程度に
育児したらいいですよ!
昼間なら泣いてるから絶対泣き止ませなきゃ!ってなるけど
私は昼間様子を見ながら泣かせてます!疲れるように!

• さとこ

さとこ

本当寝付くまで時間かかります…。前までもっと寝てくれてたのに最近はすぐ目を覚まします。上手く寝てないんですね〜。
    昨日は結構出掛けたのにその割には全然で…笑。私にくっ付いてると寝てくれるんですが、その態勢だと私はねれません…。手で抱っこのラッコ抱きが上手くできません。皆さんみたいにラッコ抱き出来たらなぁ!

• 8月10日