※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

離乳食を始めて6日目でお粥+野菜は大丈夫ですか?野菜はBFの瓶か和光堂のキューブで迷っています。初日から2種類あげてもいいですか?

今日で離乳食を始めて6日目ですがお粥+野菜をあげても大丈夫ですか?
野菜はBFの瓶(かぼちゃ🎃とさつまいも🍠)か、和光堂のかぼちゃのキューブか迷っています。
初日から始めてを2種類あげたらダメですか?
教えて下さい。

コメント

kanananana

最初なので初めてのものは1日1種類がいいですよ~(o・v・)♪

甘納豆

さつまいもとかぼちゃだとアレルギーが出るというのは滅多に聞きませんが、何でアレルギーが出たかが解るように、初めての食材は一日1種類までで、病院が開いている時間に試すのが良いですよ。

• ピケ

ピケ

今日からあげるのはやめた方がいいですかね?
    和光堂のかぼちゃ🎃(キューブタイプ)ですが

• 9月30日
  • 甘納豆

甘納豆

参考になるかなと思って画像載せましたが見えますかね?
    10倍がゆが慣れていれば問題ないかなと思います(´◡͐`)

• 9月30日
  • ピケ

ピケ

お粥はパクパク食べてくれます!

• 9月30日
  • 甘納豆

甘納豆

じゃあ大丈夫だと思いますが、表の様な感じで徐々に量を増やす事になるので、他の食材で作るのが面倒で無ければいいのかな?と思います(´◡͐`)

• 10月1日
  • ピケ

ピケ

離乳食の表は本に載ってますか?
    わかりやすいですね😊

• 10月1日
  • 甘納豆

甘納豆

これ、解りやすいですよね〜(´◡͐`)
    友達が市からもらった冊子を写真撮って送ってくれたやつなんですよ💧
    本になってたら買いたいくらいだったんですが、この先は載ってないそうです💦
    この1ページ分を終える頃には、取り敢えずこんな感じかなってことは掴めてると思いますよ!
    多分ですが、離乳食の進め方や作り方って人それぞれだから敢えてこのページで終わってるのかなって感じです(´◡͐`)

• 10月1日
  • ピケ

ピケ

2ヶ月以降もあるといいですよね!

• 10月2日

1日1種類がいいと思います✨

あと余談ですがかぼちゃやさつまあもなど甘い野菜から始めると好き嫌いが出やすいみたいなので最初は人参、じゃがいもなどその辺から始めた方がいいかもしれません!😫

• ピケ

ピケ

人参、じゃがいものキューピーの瓶を買いましたが、1種類ずつがいいですよね?

• 9月30日

退会ユーザー

どちらかにアレルギーが出た場合、2種類あげてたら特定しにくいのでまずは1種類ずつがいいです!
    それでアレルギー反応がなければ明日2種類あげていいですよ!
    初めてあげるものは1日に1つまでがいいです😋

• 9月30日
  • ピケ

ピケ

わかりました。
    ありがとうございます😊

• 9月30日