※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
ファッション・コスメ

ボトムスをだぼっと地面すれすれに履いたり、これからの時期で言えばロ…

ボトムスをだぼっと地面すれすれに履いたり、これからの時期で言えばロングコートが可愛いのに、171cmの身長のせいでちんちくりんになります!!😭😭笑
wearとかですごくタイプのコーディネート見つけても、150cm台の方が着たら地面すれすれだけど、私が履くと全然地面すれすれになりません(;_;)
ロールアップして履きたいパンツもロールアップどころかくるぶしより上になってしまうとかザラにあります。
身長が高いからその分足も長いだけであって、決して長くはないです!😩
ただ腕だけは長くて、長袖は七分袖のように、七分袖は五分袖のようになります…。
低身長の友達にこれを話すと、自慢かい!笑と言われますが、私は低身長に憧れるんです。
私が150cm台だったら、171cmの旦那から見下ろされて、小さい可愛いってよしよししてもらえたのに…😍笑
最近見て回ってもぴったりなサイズを見つける事が少ないので、zozoって〇〇cm以上とかで絞り込めるので、それ活用してます。
私のような長身のかた、どうしてらっしゃいますか??
地面すれすれは諦めてますか??
どなたか身長いりませんか?😩笑

コメント

ゆうママ

私は170cmです。
気持ちすごくわかります!
これ可愛い♡と思って試着してもおやおや?短い…
諦めることが多いです!
マキシワンピとか地面スレスレが可愛いのにくるぶし見えてるし( -᷄ω-᷅ )
中途半端な丈になりますよね…
せめて160cm以内がよかったです。
うちも旦那が171cmなのでオシャレしてヒールとか無理ー笑

• まか

まか

おやおや短いめっっちゃ分かります!!!!!笑
    試着する前、自分にあてがってみて、まあギリいけそう!と思って試着するとおやおや短いです!!笑
    長身な人って自分と同じくらいまたは低い男性と結婚する方意外と多いですよね❇❇
    私の旦那なんかヒール大嫌いで、出掛ける途中に私がヒール履いてるのを見たら、帰ろ!靴履き替えて!と言われるぐらいです😂😂笑

• 9月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

旦那さんそんなにヒール嫌いないですね(^_^;)
    180cm以上の男の人と出会う機会はなかなかないですもんね。
    母150cmちょっとで妹160cmなので母は逆で服選び大変そうです(^_^;)
    妹は丈つめ必要なこともあるけど1番なんでも着れて羨ましい限りです!
    でも身長ある分カッコよく着れる服もありますよね♡

• 9月30日
  • まか

まか

ご家族、身長高いわけではないのに、ゆうママさん身長伸びましたね!!
    160cmってちょうどいいですね!
    メーカーも160を基準にして洋服作ってそうなイメージ(*^^*)
    可愛く着れる、ではなく、かっこよく着れる、目指せば丈とか気にならないですよね💕
    長身を武器にしてがんばりましょう(o^^o)♪

• 9月30日
Mi

わかりますよ、164センチですが…
独身時代には、ウエストがくびれて下がふわっとしたワンピースの形が私の体型をカバーしてくれるので、そーゆーワンピースばっかり着てましたが、150センチ台の人が着ると膝と股関節のちょうど真ん中かちょい長いくらいでちょうどいいのに、私が着ると短くなっちゃって、ちょっと屈んだだけでパンツ丸出しになっちゃうとか…
オールインワンとかも上下繋がっちゃってるお陰でお尻にグイッと食い込みますしね…
164センチでも、世の男性方をヒールを履けば余裕で抜かしてしまうので、可愛い格好しても「でかっ(´゚ェ゚)」ってなっちゃうよなーと…
無い物ねだりですが、低身長羨ましいです。。

• まか

まか

膝丈で売られているスカートなんか履けないですよね!!パンツまるだしになってしまう😂
    オールインワン、お尻食い込むけどいっか!と思って履いてたら、友達に、食い込みすぎてお尻ぷりぷりしてるよ!と笑われた事があり、それからオールインワンは諦めました!笑
    10代の頃は10cmのヒールとか気にせず毎日のように履いてました。
    180超え…。
    低身長羨ましいですよね〜見てて可愛いし、同性なのによしよししたくなりますもん😍💗

• 9月30日
ちゅんちゅん

私も169cmなのでわかります😂
わかりすぎて頷きながら読んじゃいました😂😂
デニム買っても裾お直しとかしてもらったことないし、マキシスカートとかもミディ丈になってなんかダサくなりますよね🤦‍♀️

個人的にZARAとかH&Mとかは外国サイズなので丈長めで日本人向けの服よりはいい感じに着れる気がします☺️

• まか

まか

分かっていただける方いらっしゃって、かなり嬉しいです😂😂😂
    170近くの高身長の友達いないので、なかなか共感してもらえなくて😂
    私と同じように思ってる方、いっぱいいて安心です!💕
    スカートのミディ丈分かります!!!!
    ロング丈に憧れがありすぎて、ミディ丈で着たいなんて1度も思った事がありません!!笑
    外国のお洋服、サイズ展開幅広いし、日本のよりサイズいい感じに着れますよね(*^^*)
    でもやっぱり、日本のブランドの日本人の心をくすぐるような服、、かわいい😂😂笑

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も170あるのでトールサイズのお店で買ったりします。特に丈に困らないです…。はなさんは足が長いんだと思います。
背が低い人はそれはそれでパンツの丈を大幅に切るからシルエットが変わるとか悩みがあるみたいですね💦

• まか

まか

トールサイズのお店入った事ないので、横にトールな方用のお店かと勝手に思っていました💦💦笑
    トールサイズのお店じゃなく、普通のショップで買うので丈が足りてないだけで、トールサイズのお店だと十分に足りると思います!!笑
    背が低い方も高い方も一長一短ですね(;_;)

• 9月30日
とまちょ

同じく170くらいです(^^)
地面スレスレは諦めてますね!笑

わたしは逆に、
小さい人は裾あげ必須でちょっとでもぽちゃっとしてるとかなり短足に見えるのでそのへん可哀想だなーって思います←長身だと縦があるので短足には見えない、という意味です!

ちなみにうちの旦那は165なので、スニーカーはいたってよしよしはされないですね 笑

• まか

まか

やっぱり諦めてしまいますよね〜😂😂
    長身だと短足に見えない部分だけは、本当に助かってます!!笑
    背が低い方も高い方も着たいように服が着れなかったりしますよね…160cmくらいだとちょうど良さそうだし、それくらいがよかったです(*^^*)
    旦那さん、とまちょさんより低いんですね!
    そういえば、私の旦那は背が高いとしてもよしよししてくれるようなキャラじゃなかったのでどっちみち無理でした😂😂笑

• 9月30日

173です❤️❤️
地面すれすれは諦めてます。(笑)
旦那と身長が同じなのでスニーカーばっかです。。サンダルもぺたんこ。。
マキシワンピもマキシじゃないし、長袖も七分袖になっちゃうのわかります!!(笑)
最近オーバーサイズ流行ってるのでトップスはなんとか袖足りてます🤣
とりあえず。。ボトムス。。
私もロールアップしたい。(笑)

ママリ

全てにおいて共感できました😂💕
わかるわかる!って言いながら読みました(笑)
コートとかも基本手首丸出し、萌え袖は憧れです。
ジーンズの裾をロールアップ?逆に生地足りてませんけど!って感じです。笑

私はジーンズなどは股下80cmはないと、袖丈は最低60cm以上ないと買いません(>_<)
生まれ変わったら150cmになりたいです😭