※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔♥️
妊娠・出産

初めての妊娠で風邪をひきました。義母が葛根湯なら大丈夫と言いますが、本当でしょうか?他の方はどう治していますか?

妊娠して初めて風邪をひきました。
義母が葛根湯なら飲んで大丈夫
というのですが本当ですか?
ちなみに皆さんどうやって治してますか?

コメント

ゆーなゆかりん

風邪くらいだったら気合いで治します!!

あーちゃんだいすき

風邪、辛いですよねー。
私も妊娠中のとき良く風邪引いてました。
妊娠中の風邪の時、産婦人科で妊娠中に害の無い風邪薬を貰ってました!

あやぱん

妊娠初期に風邪(喉痛・頭痛)になり、産院から葛根湯と頭痛用にカロナール処方されました。
赤ちゃんへの影響もですが葛根湯がまずすぎて辞めて、ネットで調べた結果「大根はちみつ」に行きつき作って飲んだら良くなりました😁しかし❗国産はちみつ高すぎてビビりました(笑)

お大事になさってくださいね😊✨

草組

葛根湯は妊娠、授乳中大丈夫だとは言われますが
他に飲んでる張りどめとかの兼ね合いもあるので産院か薬剤師さんに聞いてみるといいですよ!

仁尋

葛根湯なら大丈夫ですが、メーカー等によって若干配合成分が違うので、産婦人科で貰うのが安心だと思います。
他の科で貰うとたまにダメだろってゆぅ物貰ったり、貰える物も貰えなかったりするらしいので、産婦人科医に貰うのが安心かなと思います

🦔♥️

皆さんありがとうございます!
とりあえず電話してみます。
ありがとうございました

レッドさん

わたしも風邪ひいたときに薬剤師さんに聞きましたが、葛根湯は飲んでも影響はないけどそんなに効果もないとのことだったので、ノンカフェインの栄養ドリンクで乗り切りました!