※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai❤︎mai
子育て・グッズ

子育て中のストレスが限界で、幼稚園に通わせたいけど逃げ出せない現実。様々な方法でストレス発散しても効果がなく、24時間一緒にいるとイライラが募る。旦那には理解されない辛さ。解放されたら楽だろうと考えてしまい、自己否定してしまう気持ち。

あーもうほんとストレス、イライラ
疲れ取れない
自分の時間ない
ストレス発散しても発散しきれない
はやく幼稚園通ってほしい
同じ空間にいるのも声聞いてるのもストレスになる
なりたくて母親になったけど、もうストレスでおかしくなりそう
辛い
もう逃げ出したい
でも逃げ出せないのが現実
一時保育に預けたり親や友達に相談したり気分転換してもすぐストレスたまっておかしくなる
あらゆる方法で発散してるけどあんま効果ない
はーーー
24時間一緒にいたらさすがにイライラ溜まる
この気持ち旦那なんかに分かるわけない
自分にしかわからない
辛いならやめればいい、
仕事みたいにやめれたらいいのに
それはしないけど、、
子育てから解放されたらどれだけ楽なんだろう
そんなことしか考えてない私は母親失格ですね。

コメント

ポン太

おつかれさまです😭
大丈夫ですか??😭😭
私もこないだ荒れくるいました....

「一時保育使ってみては?」
「保健師さんに相談してみたら?」
「実家に預けたら??」

色々アドバイス貰うけど、そんなの一時的で、2人きりになるとずーっとグズグズ、こっちはグズグズさせないように気を張って疲れて、でもやることはどんどん溜まってく...

確かに、欲しくて産んだ我が子ですが、24時間ずーっとかわいいかわいいじゃないですよね😭😭👍

母親失格なんかじゃないです。

まぁ

そういうのもあって子育てだと思います。
私の仕事先の50代の女性は、息子をベランダから落としてやろうかと思ったこともあった!と言っていました。
えええ!と思いましたが、人間ですし、そうよぎってしまうこともあるのかなと考えました。
それを実行にうつさなければ、心で思ってしまうのは仕方ないですよ。
そう思うことがまたストレスをためてしまいます。いつかきちんと意思疎通できて落ち着きますよ!

めぐ

わっかりますよ😂😂💗
旦那はいーーーよね😂
仕事終わって久々に会う息子。そりゃあ可愛いやろ!って思います😂
こっちは、息子のいやいやとかワガママとかやんちゃとかに一日中付き合ってるから、クタクタ😂

母親失格なんて言わないでください💦
怪我なく一日が終われたら、それだけで最高な母親ですよ!