※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

旭川の小児科で予防接種を受けるため、計画を立てるのが苦手です。末広永山周辺で説明をしてくれる病院を探しています。

旭川の小児科で良いと思ったところや現在かよってるなど教えて下さい。
こんど2か月で予防接種が始まります。
お恥ずかしいことに頭が弱くうまく計画をたてられそうにありません。うち忘れたら等不安が抜けません。
そこで次はこれとこれなどと説明をしてくれるところを探してます。できれば末広永山辺りでお願いします。

コメント

SRmama

予防接種のアプリが
ありますよ😊
アプリだと忘れちゃいますかね😅
私も忘れるタイプなので
アプリにしようと思ってます👌💓

• りさ

りさ

アプリがあるのですね!調べてみます!

• 9月30日
トト

末広のささきこどもクリニックで予防注射してます!予約しなくても行けますし、予防注射の予定も立ててくれるので助かってます(^_^)
肺炎球菌とヒブからスタートしました!ロタの予防も1回1万4700円でしてくれます!

• りさ

りさ

ささきこどもクリニック近いです!
    混んでますか?
    1ヶ月検診で永山キッツファミリーにいってみたのですが予約制なのに混んでて…
    なるべく混んでないところがいいなぁと思いまして。

• 9月30日
  • りさ

りさ

ロタの値段気になってました!詳しくありがとうございます

• 9月30日
  • トト

トト

近所に住んでますが、あまり混んでいるイメージはないですよ!私はいつも8時半に受付しに行くので、昼間は外観的にしか混み具合判断できませんが(;^_^A
    予防接種の子は別室待機させてくれますよ!
    1人で行っても、受付、会計する時は赤ちゃん抱っこしてくれて助かるし、優しいですよ(^_^)

• 9月30日
  • りさ

りさ

別室にしてくれるのですね!それはありがたいですね
    だっこしててくれるんですか!1ヶ月検診ひとりでいってすごく大変だったのでそれは魅力的です!
    再度の質問にも答えてくださりありがとうございました!

• 9月30日
★AsamiN★

末広、永山ではないんですが、神居のみうら小児科クリニックに行ってます★

予防接種の時間も決まってるので、他の病気で来てる子達の診察とは被らないです。

あたしも予防接種のことは、なんにもわからなかったけど、初めて行った時から、
「次回は何週間後にこれとこれです」みたいな感じの紙をくれたり、
母子手帳の予防接種の欄に、薄く鉛筆で次回の注射に来る日にちの目安を看護師さんが書いてくれたのでわかりやすいです!

ちなみにあたしの友達は末広に住んでるけど旭町の、土田こどもクリニックへ通ってますよ~🎵
ネットで予約出来るから楽だと言ってました(^^)

• りさ

りさ

時間決まってるのもありがたいですよね。前回検診うけたところも時間あるのですが今後仕事復帰してその時間にいけなくなることや混んでることが不便に感じてしまいそうで…
    母子手帳に書いてくれるのはたすかりますね!

土田こどもクリニックも人気ですよね!ネット予約はらくですね!

コメントありがとうございました!

• 9月30日