※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に唸るので眠れない。授乳クッションを使うと唸らない。この寝方を続けても大丈夫でしょうか?唸り声解消法が知りたいです。

生後33日目の女の子を育てています。

入院中からずっと添い寝で、退院してからは自宅でも添い寝をしています。

最近夜だけ唸るようになりました😔これは赤ちゃんあるあるで今のうちだけだろうと思ってはいるのですが、その声が気になって私も旦那もそして娘本人もなかなか寝つけないです(T_T)

日中はネムリラや授乳クッションでお昼寝するのですが、その時は唸りません。

そこで夜もベッドに授乳クッションを置いて寝かせることにしてみました。やはりそのほうが唸りません。ちなみに入院中も同じようにして夜は寝ていました。ずり落ちてしまわないようにお尻の下にタオルを丸めてストッパーにしています!

このままこの寝方を続けてても大丈夫でしょうか😢?また皆様の赤ちゃん唸り声解消法などあれば教えてください😣!

コメント

jj

うちも33日目の息子います^_^
入院中からできるだけ添い寝はせず布団で寝てもらってます
唸る声はしません(^-^;
スヤスヤ寝てます
鼻くそが溜まってると変な音出しながら寝てる時あるくらいです(^-^;

どんな声出してますか?(^-^;

• いっちゃん

いっちゃん

一緒ですね🎶
    唸らない…羨ましいです(T_T)✨

うーっと踏ん張ってみたりジタバタしてみたり、鼻詰まりのような息が荒い時もあります😥

うんちはするけどゲップがあまり上手くないのでガスが溜まってるのかもしれません(T_T)

• 9月30日
Rママ

2ヵ月過ぎくらいまでずっと唸ってました!
私もすごく心配で寝れませんでしたが、
大体の原因はお腹に空気が溜まってたりするのでだんだん治まってきますよ(*^_^*)

• いっちゃん

いっちゃん

心配で寝れなくなりますね(T_T)
    2ヶ月過ぎれば治ってきますかね😳!
    あと1ヶ月程の辛抱…がんばります😭

• 9月30日
メープル

頭と足が少し上がっていて、お尻が下がっているって事ですが?
それなら大丈夫だと思いますよ。
うちの子も背中がまっすぐになるとダメだったようで、丸い姿勢で寝かせていました。
お腹の中で10ヶ月も丸まったいたんだから、仕方ないですよね😄

唸るのは赤ちゃんあるあるなので、今は我慢するしかないかも。
2ヶ月ほどしたら、静かになります(笑)
私もその頃まではずっと寝不足でした。

• いっちゃん

いっちゃん

そうです😊!

あれだけずっと丸まってたら、その姿勢のほうが心地良い時もありますよね😂

あと1ヶ月程の我慢ですね…静かに寝てくれることを夢見て!(笑)やっぱり皆さん寝不足ですよね😭私もがんばります😭

• 9月30日
あやたか

もうすぐ二ヶ月でうちはおくるみで包んであげてます!包みはじめてからは、静か過ぎて息してる?!って心配になるくらいです(笑)

唸ると言うか寝息が荒い時は鼻掃除してあげると治まります!

• いっちゃん

いっちゃん

そんなにおくるみって効果的なんですね✨実践してみます!

鼻掃除も様子見てしてみます😊!

• 9月30日