※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
お金・保険

旦那のお小遣いの使い方に悩んでいます。同じような方はどうしていますか?口出ししますか?

旦那さんがお小遣い制の方、毎月いくら渡してますか?

そして旦那さんはお小遣いを何に使ってますか?

ちなみに私の旦那は趣味がスロットで、
すぐ使ってしまいます。
増えるときはいんですが、そうでないときは
お給料入ってすぐ、あげたお小遣いを0にしてきます。
使い方に計画性がなく呆れています。

お小遣いなら好きに使わせてあげたいですし、
趣味を邪魔するのも少しかわいそうですが、
さすがに全部使ってしまうのはなーと思います...

同じような旦那さんがいる方は
どうしてますか?
旦那のお小遣いの使い方に口出ししますか?

コメント

deleted user

20000です。
酒もタバコもしないので

  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐに使い切ることはありませんが…
    計画性は0に等しいです

    • 9月29日
べびまる

お昼ご飯代
タバコ代
合わせて4万です!
コンビニて使ったり余ったらパチンコ行ったりしてますよ!笑
もちろん買ったら回収です😂

  • りーりー

    りーりー

    余りで行ってくれるのはいいかもしれないです😂
    旦那に言ってみようと思います笑
    打ちたきゃ給料日まで必死に残してそうです笑

    • 9月29日
  • べびまる

    べびまる

    飲み会もあるんでギリギリだと思いますが月2回くらいパチンコ行ってますよ!笑
    ストレス発散なんで口出ししない代わりにおかわりもなしです😂
    家のお手伝いとかしてから行くんで何も言えません😂😂

    • 9月29日
  • りーりー

    りーりー

    家のことやって言ってくれると何も言えませんね😂

    • 9月29日
  • べびまる

    べびまる

    お昼ご飯も上司となんで(奢ってはくれまてん😭)安い定食じゃない場合もあるんでヒヤヒヤらしいです!笑
    パチンコやるのに必死です!
    あまりにもストレスヤバそうなら私のヘソクリから出して放牧してます🐮

    • 9月29日
  • りーりー

    りーりー

    ヘソクリから出してあげるなんて優しいですね😂
    それで勝ってきてくれたら嬉しいですけど笑

    • 9月29日
  • べびまる

    べびまる

    休みの日にダラダラゴロゴロしてストレス発散したーい!パチンコしたーい!ってうるさいんで
    行ってこい!って言ってます!笑
    すぐ帰ってきたら家事ほぼやってもらいます😂😂😂

    • 9月30日
  • りーりー

    りーりー

    それしかストレス発散方がないならたまには行かせてあげないとって思っちゃいますね笑

    • 9月30日
  • べびまる

    べびまる

    もっとお金がかからないストレス発散とかないんかねー?って思います💭

    • 9月30日
匿名

一切口出ししませんよー。

その代わりなくなろうが何しようが追加も渡しません。

口出しするなら小遣いじゃないような、、、

  • りーりー

    りーりー

    なるべく口出しはしたくないんですが、
    私がお弁当作れなかった日とかお小遣いから出して欲しいので
    そのときにないと追加で渡すことになるのでマイナスになってしまいそれが嫌で...

    • 9月29日
  • 匿名

    匿名


    お弁当を作るのが約束であれば、
    作れない日はそれ用に生活費から
    お金は渡すべきでは?
    元々お弁当がなく、昼食代も込みのお小遣いなら話は別ですが。

    • 9月29日
  • りーりー

    りーりー

    お弁当は生活費節約のために作ってるだけなので約束ではないです!
    なるべく毎日作ってますが
    作れなかったときのお昼代込みのお小遣いです...

    • 9月29日
♡ふわり♡

我が家は20000円です😁
タバコは吸わないです🚭
毎月ちょこっと余った分は貯金箱に入れてくれてます😁

  • りーりー

    りーりー

    貯金に協力的でいい旦那さんですね😊

    • 9月29日
ゆっきぃー

お小遣い制です‼︎
月1万5千円です☆
何に使ってるかは
最近わかりません(笑)

kanami mama🐰

旦那のスロット好き!
一緒です😫
うちは毎月3万渡してます
(最近渡しすぎかなと思ってます…)
タバコ代込3万なんですが
大体半分以上はスロットに使ってきます😥
自分もお小遣いは好きにしてほしいし
趣味ひとつくらい大切にと思うので
お小遣いのうちで買ったら買った分くれとか言わないから全部あなたのもの、
でもそのかわり負けて今月タバコないとかお金ないとか言っても一切融資しません。
という条件で渡してます😢
それでもうちんとこは低レートなので結構打ちにいけるんですよね、
なんでほぼほぼ家に帰ってこず😂
赤ちゃん生まれてもこれなら離婚の危機だからとは伝えてます(´▽`)

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    勝ったら勝った分でした!

    • 9月29日
  • りーりー

    りーりー

    私は15,000円です笑
    少ないから全部使ってきちゃうんですかね😂笑
    3万も渡したらそれも使ってきそうで怖いです笑

    • 9月29日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    1万5千円が全部使えるのであれば
    低レートとかだと全然遊べる気がします😂
    下手に台にお金突っ込みすぎなのかなって気が😥
    うまーく勝ったり負けたりを繰り返してれば無くなる!ってことはないっていってたので今のところはそれでいこうかなと😫
    勝ったら勝った分は貯金していつか子どもにおもちゃ買うんだっていってました😊

    • 9月29日
  • りーりー

    りーりー

    勝つときは勝つし負けるときは負けるしほんとわからないですよね😂
    勝ったら私に渡してくれるからいんですけど笑
    それを貯金に回してます笑

    • 9月30日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    うちは勝ったら勝った分旦那のなんで😂
    たまに勝ったからっていって
    デザート買ってくれたり
    どっか連れてくれてったりしますけど
    それくらいです(笑)
    その分負けても知らないってとこがでかいかなと☺️

    • 9月30日
  • りーりー

    りーりー

    少しでも自分に使ってくれると嬉しいですよね笑
    負けて0になっても次のお小遣いまで
    我慢してますか?タバコとか...

    • 9月30日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    0になるとタバコ吸えなかったり
    ちょっと小腹とか飲み物とかが買えなくなってもあたしが追加をしないことをわかってるので自分でやりくりしてます!
    完璧に0になるまでスロットに使ったことはないです!
    1万は残しながら遊んでるみたいです😥

    • 9月30日
  • りーりー

    りーりー

    ちゃんと残しておくことができるならいいですね!

    • 9月30日
ちやたん

煙草は吸いますが
車も乗らないしギャンブルもしなく
お酒も飲まないんで3万です。
会社の集まりなど急に入ったりして
足りなくなった時は
5000円ずつ渡してます(´・ω・`)

わん

うちは3万円でお昼はお弁当持ってってるのと水筒も持って行ってます!
ギャンブル、タバコしないので自分の口座に貯金したり友達とご飯行くときとか仕事終わりなんか買ったりだと思います😊

  • りーりー

    りーりー

    理想的な使い方です😂

    • 9月29日
にこちゃん

20000円です‼︎
私のとこも一緒ですぐパチ屋でなくしてきます笑
タバコも吸うからそれも込みです🙋

  • りーりー

    りーりー

    それで追加で渡したりしてますか??

    • 9月29日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    前借りはあるけど追加ではあげません‼︎😤
    飲み会のお金とかは別なのでほんとにお小遣いはタバコとパチ屋‼︎たまに仕事でジュース‼︎って感じです😂
    前借りだったりお金なーいって悲しんでるから
    パチ屋行ってもいいけど
    ちゃんと残してきて‼︎とは一応言ってます😂😂笑笑
    あとお小遣いは仕事休みの土日で友達の仕事?のお手伝いしてアルバイト的なのしてます🤙
    友達だからバイトじゃないんですけどね🤔

    • 9月30日
パピコ

お互いにお小遣い¥30,000です!
基本コンビニのお菓子とかAmazonで余計なもの買ってみたりゲーム買ってみたりしてるようですが、お小遣いの範囲内なら何も言いません😊
あと、独身時代の貯金に関してもどのように使おうが口出しは一切しません😊

バルタン星人

一気に渡すと
計画性なく使ってしまうので
週一で15000円渡してます!

  • バルタン星人

    バルタン星人

    昼、交通費、タバコ代こみで
    休みが日曜だけなので
    毎日2000円分て感じの計算です!

    • 9月29日
boys mama⸜❤︎⸝‍

お小遣い30000円渡してます!
私の旦那もスロットしててタバコも吸います。
きつくは言わないですけど心配してあげてるねんって感じでタバコ買われへんくなるで〜とか言うてます😂

  • りーりー

    りーりー

    どのくらいの頻度でスロット行かれますか?

    • 9月29日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    今 週3行ってます😥

    • 9月29日
  • りーりー

    りーりー

    結構行ってるんですね😂
    でも週3でいけてるってことは
    うまく勝ってる感じですかね笑

    子供生まれても行かせますか?

    • 9月30日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    結構行ってます😥
    負けてても取り返してって感じで
    ズルズルと…(笑)
    本人が子どもできたら行かんとは言うてます😂😂
    たまーになら許せても今みたいに頻繁には行ってほしくないかなって思います😢

    • 9月30日
  • りーりー

    りーりー

    増える快感を覚えちゃうと
    本当に行かなくてもやってけるのか...って感じですよね笑
    私の旦那も産まれたら行けなくなるよねとは言ってますが、微妙です笑

    • 9月30日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    昔私も旦那の影響で行ってたから
    気持ちわかるから辞められへんやろ
    って思ってしまいます(笑)
    妊娠が分かって行かなくなった感じで…
    微妙ですよね〜(笑)

    • 9月30日
ももんが

タバコ代込みで2万円渡しています。
お酒はたまになので、食費から出していますが、わたしの主人もスロットに行きます。ただ、私の地元のパチンコ店は貯玉カードシステムがあるので、スロットは勝った時に貯玉しておいた分からやっています。お小遣いが少なくなったら貯玉からおろして現金化してますし、スロット行って勝った場合は勝った金額の半分を渡してもらっています。

deleted user

15000円渡してます。
趣味は煙草とスロットで、今月も給料から3日しかたってないのにお小遣い0にしてきました笑
本当呆れますよね😤口出ししません😤
お金の大切さわかるまでほっときます😤

  • りーりー

    りーりー

    ほんと同じです!!笑
    追加で渡したりしてますか??

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しませんよー😏
    さっき服やらゲームやら売りに出かけてました(笑)毎月そんな感じなので、売るものなくなったらどうするのかなーって感じです😅

    • 9月30日
  • りーりー

    りーりー

    自分で増やしに行くんですね!!笑
    売るもの無くなった時が楽しみですね笑

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分明日また仕事終わりにいってスってくるかもです😂
    売るものなくなったらやめるのかな、いや、やめないだろうな😂笑

    • 9月30日
ぷにぷにぷにお

タバコお酒ギャンブルしない
昼お弁当水筒有りで30000円渡してます😆
ほぼ使わずに残るみたいでいつも私との外食費にあててくれてます!
使い方に口出ししたらお小遣いの意味がないので言わないですね、、、追加もしないですが💦

はなめがね

3万です。
コンビニでコーヒー、ガンプラなどのホビー、アマゾンプライムの会費、たまに冷食やお惣菜買って来てくれたり。
自分の髭剃りクリーム、メガネ、服、子供の靴
余ると返してくれますが、予備貯金としてすぐに出せる場所に分けておいてあります。