※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイママ
子育て・グッズ

1才半の子供がおしゃぶりを離れるタイミングと方法について相談があります。

下の子は1才半になりますが、未だにおしゃぶりが手離せません。特に寝るときは必須アイテムです。
おしゃぶりはいつ頃離れるものなのでしょう?また、どうやっておしゃぶりを卒業しましたか??

コメント

☺︎

娘も未だにしてますよ〜〜
しないと寝れないし
まだまだ指しゃぶるのかな〜と
気長に見守ってます!
歯並びもまだ大丈夫なので🙆

• ユイママ

ユイママ

無理に取らなくてもいいのですね。
    お姉ちゃんの場合が、おしゃぶりを受け付けず…復職と同時に断乳したので…。少し後悔していて。

• 9月29日
miki

うちの真ん中の娘もおしゃぶり大好きでした😊何個買い替えたか分かんないぐらい😅2歳ぐらいまでしてたよーな!記憶にないので回答にならないですけど記憶にないぐらい自然にやめたんだと思います😊特にこれといって何かはしてません😄そのうち離れますよ😊今は思う存分させてあげてて良いと思います♡今は末っ子が指しゃぶり中です…こっちの方が辞めさせるの大変そうです😅

• ユイママ

ユイママ

安心するのでしょうね。
    上の子のように無理はさせたくないので、気長に待ちたいと思います。

• 9月29日