※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめむぎ
妊娠・出産

子宮口が開いてから4週間も陣痛来ない人はいますか?初めての妊娠で不安です。

あと3時間で予定日です。

36週ごろから子宮口3センチ開いてますね。
予定日より早まる可能性高いので、早めに準備しておいて〜!と言われてからもう3週間近く経ち、もう予定日まで来てしまいました(>_<)

38週の検診後、ピンク色のおりものがあり、前駆陣痛はありますが、おしるしもなく本当に生まれてくるのか不安になってきています。

子宮口が3センチ開いてから4週間も陣痛来ない人なんているんでしょうか?

初めての妊娠なので不安です。

コメント

ちゃくら

大丈夫ですよ〜!
予定日はあくまでも予定(o´∀`o)赤ちゃんのタイミングです☆
わたしも1人目のとき予定日前日の検診で全然子宮口開いてなくて、次の日明け方破水しました!
ママのおなかの中が気持ちいいのかな??
今のうちに今しか感じられない胎動を感じて、ゆったり過ごしてください⋆。˚✩
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

  • こめむぎ

    こめむぎ


    初産はおくれると言われているのも頭では分かっているんですが・・・・
    やはり不安になって落ち着かないですね(>_<)

    子宮口開いてなくて次の日破水ってこともあるんですね!

    • 8月9日
朝輝mama(21)

私は予定日の前の日に検診で
子宮口1㌢しか開いてなくて
予定日過ぎても陣痛来なくて
結局7月7日に入院して誘発剤で
産む予定がその日も子宮口
2㌢しか開いてなくて赤ちゃんの
心音も弱ってたので究極
帝王切開で産みました!

40週と4日で出産しましたよ。
前駆陣痛はあったけど、
陣痛、破水は全くなかったです!

でも大丈夫ですよ!
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

  • こめむぎ

    こめむぎ


    帝王切開になったんですか!?
    誘発剤も帝王切開もなるべく避けたいので早く陣痛が来て欲しいです(>_<)

    • 8月9日
ゆかころ

私もです!
37週まで切迫早産で入院してて、退院時には子宮口3センチ開いてて、すぐ産まれるかも!と言われていたのに、今日予定日です(;;)
私も初産でめっちゃ不安になっております。。。
アドバイスになってなくてすみません(>_<)

  • こめむぎ

    こめむぎ


    同じような方がいて少し安心しました!
    切迫で入院していたなら早く生まれそうですが、それでも予定日迎える場合もあるんですね。

    • 8月9日
朝輝mama(21)

赤ちゃんの心音弱くなってて
子宮口2㌢だったのでこのまま
いれてたらあれだから帝王切開
って形にしますから!
って言われてされるがまま
ストレッチャ-で手術室運ばれてみたいな(笑)
私も自然分娩を望んでました。
痛いけど陣痛きて
自然分娩だといいですね😭💦

  • こめむぎ

    こめむぎ


    そうですね(>_<)
    早く陣痛が来ることを願います!

    • 8月9日
ねすた

予定日一緒です!
そして初めての妊娠、まだまだ産まれる気配、おしるしすらないです(笑)

  • こめむぎ

    こめむぎ


    全く同じなんですね〜笑
    おしるし来てるかな?ってトイレ行くたび確認しちゃいませんか!?
    お互い早く陣痛くるといいですね!

    • 8月9日
yuika

子宮口2センチ開いたまま3週間近く経ってから出産でした。
予定日も2日過ぎてました。
先生にも、検診の度に
「もう、産まれてると思ってたわ(笑)」と言われてました(^^;;
私の場合、おしるしも前駆陣痛もなく、ある日突然、陣痛が来たって感じですよ。

大丈夫です‼︎
必ず赤ちゃんに会える日が来ますから☆焦らず赤ちゃんのタイミングを待ちましょう(*^^*)

  • こめむぎ

    こめむぎ


    赤ちゃんの準備が出来ていないんでしょうか?
    私はもういつでもOKなんですけどね!笑

    • 8月9日
  • yuika

    yuika

    そうです(*^^*)
    赤ちゃんはちゃんとベストなタイミングを見計らってるんですよ!
    私は、3月12日が予定日だったのですが、なんとなく14日のホワイトデーがいいなと思ってたら、本当に14日の早朝に産まれました☆
    また、主人に立ち合って欲しかったので、お腹にいつもパパがいる時に出ておいで〜と声をかけてたら、主人の休みの日の夜に陣痛が始まりました。

    • 8月9日
  • こめむぎ

    こめむぎ


    ママ思いの赤ちゃんですね!
    お腹に話しかけてた日に陣痛が始まるなんて(^^)

    私ももう出ておいで〜ってたくさんお腹に話しかけてみます♪

    • 8月9日
ねすた

わかります(笑)
確認して何もないとえぇーまだ産まれないのぉーとお腹に話しかけちゃいます(笑)

  • こめむぎ

    こめむぎ


    おしるしなしで出産するは人もいると分かってはいるけど、期待しちゃいますよね!笑

    • 8月9日
ねすた

もー出てきたい時にでておいでーって諦めてます(笑)

たけママ☆

初めまして☆
38w5dの経産婦です(´∀`)
36wから1.5センチ開き始め38wで同じく3センチ開いてるし経産婦だから10分間隔になったらすぐ電話しておいでと言われて…もう1週間経ちます(´д`|||)
おしるし、前駆一向にありません(* ̄∇ ̄*)笑
早く産まれるんだろうなーって覚悟してましたがもうここまで来たら予定日まで居て良いよーって気持ちになっちゃいました!笑
一人目は39w3dで出産したので今回はもっと早くなると思ったんですが…まだまだお腹に居たいみたいですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
赤ちゃんに早く会いたいですがお互い気長に待って無事出産しましょうね♪