※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

最近奇声を上げたり、買い物中にぐずり出すことがあり、言葉が出ないため何が嫌なのか分からず疲れています。デパートが嫌いな様子で、ショッピングモールではおとなしいです。

これはイヤイヤ期なんでしょうか?

最近よく奇声をします。
例えばおもちゃを取られたら『ギャー』と
今日デパートへ買い物行きましたが
途中からぐずり出して何してもいやって感じで
疲れました_(:3 」∠)_

まだ言葉が出ないぶん何が嫌なのかが分からず
余計に疲れました_(:3 」∠)_

ちなみにショッピングモールではおとなしいのに
デパートは嫌いな感じです🤔なんでだろう(笑)

コメント

えーさん

うちの子もすぐ奇声をあげます(笑)
おもちゃでうまく遊べなくてギャー
ご飯食べたくなくてギャー
ガチャポンがしたくてギャー
なんでも奇声です😂

もう私は勝手にイヤイヤ期だと思ってます(笑)

  • りの

    りの

    イヤイヤ期なんですねー_(:3 」∠)_
    ピークは2歳らしいので
    その前に言葉が出ればいいんですが😓

    • 9月30日