※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

保育園の一時保育登録、直接来園可否と千葉市若葉区の園情報について教えてください。

保育園の一時保育を利用したことある方に質問です!!
園のホームページに一時保育の登録するのに直接来園してくださいと記載されてる場合、電話で確認とかせずいきなり来園しても良いのでしょうか?
あと、千葉市若葉区で一時保育利用したことある方、園の情報教えていただけるとありがたいです(´;ω;`)💦

コメント

girls mama

一時保育利用したことあります!
一応、園に電話してからいきました、持ち物教えてもらってから行った方か二度手間にならなくて済むと思いますよ(^^)

• めー

めー

確かにそうですね😳!持ち物教えてもらっての方が安心確実ですね
    ありがとうございます(^^)!

• 9月29日
asuka2

私も千葉市若葉区で一時保育利用しました!
私が利用したのは昨年度ですが、たまたま一件目電話問い合わせしたところ、「一時保育行っていますが、満員で受け入れれません」と断られたので、他の園にも念の為受け入れ可能かも含めて電話問い合わせしました!
そしたら数件断られるという状況だったので、無駄足にならない為にも電話問い合わせをおすすめします(^^;)

ちなみにうちは若竹保育園にぎりぎりで受け入れてもらえて利用しました!