※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
USHI
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子のおしりが赤くなっているので、明日症状が変わらなければ病院で診てもらいたいです。小児科か皮膚科どちらが適切でしょうか?

8ヶ月の女の子なのですが、さっきオムツを交換する時に、股からおしりにかけて赤くなっていました(。•́︿•̀。)明日も症状が変わらなければ、病院で診てもらおうと思っています。この場合、小児科で大丈夫でしょうか?それとも皮膚科の方がいいですか?

コメント

橘♡

うちはおむつかぶれで小児科行きました
塗り薬出してもらいましたよ

• USHI

USHI

小児科で大丈夫なんですね!近くに皮膚科がないので安心しました(*^_^*)ありがとうございます!

• 8月9日
yu-チャン

皮膚科でも良いと思いますが小児科で大丈夫です
一ヶ月近く下痢とオムツかぶれと戦って最近やっと落ち着きました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

オムツかぶれなのか
カンジタ菌なのか

薬が全く違うみたいで素人判断で薬を塗ってしまうと悪化しちゃうと可愛そうですもんね

早めがいいと思います

うちは下痢が酷くて酷くてあれよあれよと見る見るお尻が大変なことになってしまいお湯をつけただけでなきさげび、病院も三軒いき、夜間も行ったというとんでもないことになったので
そんなようなことにならないように。+゚(゚´Д`゚)゚+。いいおくスリに会えるといいですね

お尻ふきはやめてコットンかガーゼでいまもおしりをふくことに変えました

早く良くなるといいですね

お風呂はぬるめで石鹸なしで、あまり長くつからないようにしてます・゜゜(p>д<q)゜゜・

• USHI

USHI

お子さん、大変だったんですね(´・_・`)娘もおしりが真っ赤になってて、初めて見たので驚きました!可哀想なので早めに病院へ連れて行きたいと思います!色々アドバイスもいただき、ありがとうございました♡

• 8月9日
るい2014

ただのオムツかぶれくらいであれば、小児科の先生も慣れているので適したお薬を出して下さいますよ!

小児科の方が待ち時間に騒いでも気を遣わないので、迷った時はいつも小児科の方へ連れて行ってます!

• USHI

USHI

確かに、赤ちゃん連れてだと皮膚科より小児科の方が行きやすいですよね!明日小児科へ連れて行ってみようと思います(*^_^*)ありがとうございました♡

• 8月9日