※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkr
妊娠・出産

母乳の分泌が多くて服が濡れる問題に悩んでいます。助産師にノーブラがいいと言われたけど、どうすればいいかわからない。ボトボト対策を教えてください。

母乳の分泌が多く、すぐ服がボトボトになります。

家でもブラ代わりにハーフトップを付けて、中に母乳パッドを付けてたのですが、今日病院で助産師さんに家では何も付けないノーブラが望ましいと言われました。

ノーブラ派のみなさんはどうやってボトボト対策されてますか?とりあえずパジャマの内側にパッドを貼ってますが、すでにパジャマがびしょびしょです…😨💧

コメント

わび

ブラトップみたいなのではダメですか??

• mkr

mkr

コメントありがとうございます😊

ブラトップ考えたんですが、授乳が面倒かなあと思ってしまい…けど締め付けないし便利そうですよね!見てみます😆💓

• 9月30日
YKmama♥

私は胸の所にフェイスタオルを折り畳んで挟んでました!!

産院で「タオルは沢山あるでしょ!!母乳パッドなんて使い捨てだし勿体無い!!タオルは濡れたらかえて洗えば良いから楽よ☆」と言われたので😂

• mkr

mkr

タオル良いですね!パッドより吸収しそう✨
    しかし私は重度のペチャパイなので、すき間ありすぎて落ちてこないかな…😭笑

• 9月30日
はる

まだ母乳がでないうちはノーブラがいいですが、ボトボトでるようになったらパットしないとビショビショになるので授乳用ブラしますよ〜^ ^

• mkr

mkr

びしょびしょになってます😭
    やっぱブラが一番使いやすいですよね〜ゆるいやつ探してみます✨

• 9月30日
ぷくぷく

私は少しの締め付けでもすぐ張ってしまうのですが、ユニクロのノンワイヤーブラおすすめです‼︎
ワンサイズ大きいの選ぶといいかもです!

• mkr

mkr

ユニクロにそんなの売ってるんですね!ちょっとホームページ見てみます!!!💓

• 9月30日
にこ

授乳ブラにパッド付けてます‼
3ヶ月くらいまでは授乳してもすぐに張るくらいあったので、もしもに備えて、こまめに搾乳して冷凍してましたよ😁✋

お陰で体調悪いときとか眠さ限界の週末なんかは旦那に解凍して飲ませてもらってました😉

• mkr

mkr

やっぱブラが使いやすいですよね😶❣️

搾乳して冷凍、良いですね!
    旦那にもっと手伝ってもらえるようになるかも😏

• 9月30日
にに

初めはダラダラとおっぱい出て大変ですよね😅
授乳用ブラに母乳パッドでもビショビショになってたので+タオルを挟んでました😊

• mkr

mkr

初めは…ということはしばらくしたら落ち着くんですかね?😶

ブラにタオルを挟んだらいいんですね!タオルはたくさん吸収しそうだし!参考になります😆💓

• 9月30日
ruha

私も同じでした!
プラス乳首が切れて痛かったので相談した所赤ちゃん用のガーゼがいいとのことだったのでしばらくガーゼ挟んでました!(⌒▽⌒)

• mkr

mkr

ガーゼなら柔らかいし軽いし吸水性も良さそうですね!たくさんあるので試してみます😆💓

• 9月30日