※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
雑談・つぶやき

一度はおさまった義母からのこっちで産まないかコール。心配してくれて…

一度はおさまった義母からのこっちで産まないかコール。

心配してくれてるのはとーってもわかる。
今住んでる所はど田舎で
産婦人科は有るけど、分娩は出来ない
分娩する病院まで車で2時間半くらい。
よって誘発分娩はもう決まってる。
それは残念だなぁと思ってる。
陣痛きて分娩に憧れはある。


こっちは知り合いも居ないし
夫も仕事で家を空ける事もある。
大変なのはわかってる
義実家は都会。病院も選べる。
お世話になった方が体は楽だと思う。

でも1〜3ヶ月義実家に
義母と年上の義妹しかいなくて
いくらいい人だからって1人でお世話になるのはストレス。
やっと夫がいたら緊張しなくなったけど
ずっと家の中で敬語で話すのやだよ。
自分の素の姿出せないなんてゾッとする。

夫と離れるのも嫌だ。
父親になるのは夫。
赤ちゃんの事楽しみなのかもわからないくらい
父親になる自覚もないから余計に
新生児期を見逃してほしくない。
一緒に育てたい。
産む時も立ち会いで支えて欲しい。

あー、まだまだ思う事いっぱい
久しぶりに泣きそうだー。

コメント