※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そらまめ
家事・料理

最近SNSで、お風呂掃除に食器洗い用の洗剤を使うという人を何人かみかけ…

最近SNSで、お風呂掃除に食器洗い用の洗剤を使うという人を何人かみかけました。
私も試しに一度やってみて、確かに数滴でモコモコ泡になるので節約になると思うのですが、なんとなく抵抗というか違和感があって😂
みなさんはどう思いますか?

コメント

*

洗浄能力はわかりませんが、洗浄するということは、食器でも浴槽などでも変わらないと思うので、私は良いと思います( ˘ω˘ )

•  そらまめ

そらまめ

洗うという意味では同じですもんね👀ただの違和感の問題ですかね😂あわあわの感じは気持ちよかったのでまたやってみようと思います(^。^)

• 9月29日
はる

食器洗いは油汚れとか、お風呂用は垢とか皮脂みたいなのに強いとか、それぞれ汚れに合わせて作られてるんじゃないかなーと思います😊
まあでも私も結構適当なのであんまり気にはしません😅

•  そらまめ

そらまめ

たしかにそれぞれにベストなように作られてますよね🤔お風呂用はカビ防止成分が入ってたり…。ただ私も違和感があるだけで適当なのでまたやってみようと思います😂

• 9月29日
あるちゃん

逆に、口にする物を洗うものなら、お風呂場でも安心かな~とか思いました。

ただ、洗浄力はどうなのか…って疑問はありますが(笑)

•  そらまめ

そらまめ

お風呂用洗剤で食器を洗う方が抵抗ありまくりですね😂
    結局はそれぞれに合った洗剤を使うのが一番なんですよね😂

• 9月29日
mama✩

弱アルカリ性の物なら汚れは落ちると思いますが、お風呂の素材によっては不向きなものあるような気がします(^^;
あと泡立ちが良い=汚れが落ちるは違いますし、逆に洗い流すのに時間かかれば意味無いと思います…

うちはたまにボディソープなら使う日もあります💦
食器洗いは用途違いますし、違和感しかないです(@_@;)

•  そらまめ

そらまめ

なるほど、お風呂の素材に合わない場合もありますね🤔
    使ったのが泡切れのいい食器洗剤で、それは気持ちよかったのですが汚れが落ちているのかは、?でした😂ボディーソープは初耳で明日やってみようとワクワクしてます😂

• 9月29日
  • mama✩

mama✩"

お風呂の汚れは水垢と皮脂とカビくらいだと思うので…(^^)
    ボディソープは皮脂がお風呂用より落ちる気がします!

• 9月30日
  •  そらまめ

そらまめ

そうなんですね〜!
    しかも洗い終わりがいい匂いがしそうですね😘笑

• 9月30日
ちぃ

うち実家がそれで最近知りビックリしました(笑)
でも母が言うには泡落ちが早いからいいんだよ-😃って言ってました(*´ω`*)

•  そらまめ

そらまめ

ご実家がそうなんですね!お母さん世代の方がやってると聞くと急に違和感が少なくなります😆
    泡落ちはたしかに良くて、スッキリでした✨

• 9月29日

やってみたんですがモコモコになりすぎで流れない!
水ジャージャー出してるので一緒のことかなーと笑

詰め替えなら80円くらいで売ってるのでやめました!

あとアイスの100円なら迷わず買うのに洗剤の80円をケチる自分がいやになりました笑

•  そらまめ

そらまめ

お風呂用じゃない分使う量の調節は難しいかもしれませんね😂
    詰め替え80円は安いですね!その値段ならいいですね☺️
    わかりますよ、必要な物なのにケチりたくなりますよね)^o^(

• 9月29日