※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
子育て・グッズ

ミルクの飲み替え時期について迷っています。完ミからフォロミーアップに切り替えるのはいつが適切でしょうか?缶には1歳が目安と書かれていますが、9ヶ月ごろからという記事も見かけています。

ミルクについて質問です!
完ミではぐくみを飲んでいるんですがいつ頃からフォロミーアップに変えたらいいんでしょうか?
缶には目安が1歳になっていますが9ヶ月ごろからと書いてある記事を目にしたりして迷っています💦

コメント

すずか

私も完ミです😄

私も同じ質問を市の管理栄養士さんに聞いたところ、フォローアップミルクは9ヶ月頃からと書いてあるけど、だからといって9ヶ月になったらフォロミにすぐ切り替えなきゃいけないってわけじゃないみたいですよ✨✨

• 心

ありがとうございます!
    そうなんですね!

• 9月30日
mam

9ヶ月に入って3回食にしたところ昼間はミルクを欲しがらなくなりました!
丁度その頃にミルクが無くなったので、フォローアップを買いそのタイミングで切り替えました😌

• 心

娘はすでにお昼はあまり欲しがらないので、私も今買い置きしているのがなくなるタイミングぐらいで切り替えようと思います!ありがとうございます😊

• 9月30日