※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
子育て・グッズ

お風呂で母乳から小さな乳栓が出ることがあり、水面に油が浮くことがショック。ハーブティーで減ることも。経験ありますか?

みなさんお風呂(浴槽)で母乳絞ったことあります?

私はあるんですけど、母乳から1mm以下の小さ〜い母乳の粒(乳栓?母乳の塊?)みたいなものが出て、よく水面に油が浮きます!

そんなに脂っこいものは食べてないですが、それでも出るのでショックです😩

ハーブティー飲むと減ります😂

みなさんは出たことないですか?

コメント

kkrrmm

自然に出るのですか?
わたしは毎回爪と爪でにきびを出すような感じでやらないとなかなか出ないですヽ(´o`;
それを取らないと詰まるような気がして……(笑)
2日に1回くらいで取ってます😭❤️

• ちゃーまん

ちゃーまん

絞ると母乳に含まれてます!カスみたいな感じで!私もトラブル多いお乳でよく詰まってました😅赤ちゃんもあまり飲んでくれなくて毎日絞ってます💦

• 9月29日
  • kkrrmm

kkrrmm

羨ましい😭😭
    なんか乳カスみたいな、角栓みたいなやつですよね?!(笑)
    わたし油っぽいものばっか食べてるのか普通に毎日取れますよ( °_° )( °_° )

• 9月29日
  • ちゃーまん

ちゃーまん

そぉです!でも絞って水中に出るとすぐ溶けてふわーっと水面に広がって消えます!水に脂落とした感じです!

krminさんのは本当に母乳の塊なのかもしれませんね🙁

赤ちゃんも可愛いそうですよねー😭まずいだろ〜なぁって思います💦なので今ミルクメインの混合に変更しました!

• 9月29日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

浴槽ではありませんが、搾乳した母乳を冷蔵庫に入れとくと、表面に油膜ができますよ。
油分は少なからず混ざります。全く無いと、赤ちゃんが便秘になるので、必要な成分ですよ(๑ ́ᄇ`๑)
でも、乳腺が詰まりやすくなるので、食べ物には引き続き気をつけるといいかなぁと思います(❁´ω`❁)

• °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

ごめんなさい、ちゃんと読んでなかったです(^^;
    つぶつぶは出たことないのでちょっとわからないですが、心配なら母乳外来とかで相談してみた方が確実かもしれませんね(><)
    見当違いなコメントしてごめんなさい(^^;

• 9月29日
  • ちゃーまん

ちゃーまん

ありがとうございます😊粒々が出てもすぐ溶けて水面に脂っぽく浮くので同じような感じだと思います☺️やっぱり浮きますよね💦あまり水分を取ってないのでそれも原因かもしれません!

• 9月29日
s♡

私は出たことないんですが、友人は出やすかったらしくて、油物食べてなくても肉とかそういうので出る人は出るみたいです😭😭

• ちゃーまん

ちゃーまん

そぉなんですね!体質もあるかもしれません💦体は細いのに、コレステロールも高めなので😅

• 9月29日