※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*YUKI mama*
子育て・グッズ

2LDKのアパートでベビーベッド必要か相談中。遊びスペース犠牲にできるか、ハイローチェアで代用できるか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )*。
2人目が1月に生まれる予定なのですが、

やはりベビーベッドって必要だと思いますか?
(よく上の子がイタズラをしたり、赤ちゃんの上に転けたりとか聞くんですけど、、)

義母には絶対に用意しなさい!って言われたんですけど、
主人の転勤で引っ越して家賃の関係上2LDK のアパートで、リビングも狭く、寝室は4畳半しかありません(+_+)
(ソファーすら置けない為、引っ越しを機に処分しました>_<)

娘の遊びスペースを縮小すれば、置けなくもないですが、
どうなのでしょう?

ハイローチェアで代用したりできたりしないでしょうか?

『2人目〜ベビーベッド使わなかったよ!』とか『あった方が良かった!』などなど色々なご意見が聞きたいです>_<

長文失礼しました💦
宜しくお願いします🙏

コメント

あさみ

うちもアパートで2DKのためベビーベッド買うか悩んだけど、買いませんでした。その変わりハイローチェアのお譲りもらいました。
今は実家ですが犬がいるためやくにたってます。
アパートに帰るときに持って帰ることにしてます。
上の子は6歳ですが、毎日、まえ回り、側転、と保育園の体操教室で習った技など家じゅうで暴れてます。
ハイローチェアがなかったら今頃つぶされてただろな、、、と思います。
ベッドベッドは賃貸アパートには邪魔かなと。

• *YUKI mama*

*YUKI mama*

あさみさん♡♡
    お返事ありがとうございます🙏

やっぱりベビーベッドは邪魔になりますよね>_<
    うちも上の子で使っていたハイローチェアがあるので、どうしても離れないといけない時だけでも使おうかな🤔

上の子が6歳だとヤンチャなんだろうな〜( ˊᵕˋ )
    潰されてるかもですか〜😱

やはり、ある程度の高さは必要ですよね!!

• 9月29日
4兄妹♥4A

1歳7ヶ月差で2人目生まれましたがベビーベッドは使いませんでした。
3人目も使う予定はないです(*^^*)

• *YUKI mama*

*YUKI mama*

3兄妹ママさん♡♡
    お返事ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    そうなんですね!!
    やはり私も今回はベビーベッドなしでいこうと思います♡︎(°´ ˘ `°)/

• 9月29日