※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
その他の疑問

iPadでexcelが使えると聞いたんですが詳しい方いたら教えて下さい。exce…

iPadでexcelが使えると聞いたんですが詳しい方いたら教えて下さい。excelを勉強するために使う分には問題ないでしょうか?資格を取りたいとなったらやはりiPadでは厳しいですか?

コメント

まぁぶる

Excelは使用できましたが、資格のための勉強ならiPadは不向きだと思いますよ(´・_・`)

• r.mama

r.mama

やはりそうですか(ˊ°_°ˋ)
    資格までいかなくても操作練習する為には使えますかね…?

• 8月9日
  • まぁぶる

まぁぶる

資格がMOSの事なら、キーボードが無いと練習にもならないですよ(>_<)
    また実践でExcelを使用する場合はデスクトップが大半だと思います。仮にiPad用のキーボードで練習されても、ショートカットの位置などを手がiPad用の小さいキーボードで覚えてしまうと試験でも
    実践でも不利になってしまうきがしますよ(´・_・`)

• 8月10日
  • r.mama

r.mama

MOSを考えてました!
    そうなんですね、iPadでは厳しいですね。ありがとうございます!

• 8月10日
  • まぁぶる

まぁぶる

iPadで試した事はありませんが、iPad用のキーボードではなく、wi-fiやBluetoothのワイヤレスキーボードが使えれば、iPadでも勉強になるかも!と夫が言ってましたよ(^^)
    もしお時間あったら、家電ショップで店員さんに聞いてみてください❁

• 8月10日
ゆきる

キーボードないと実践では難しいと思います。

• r.mama

r.mama

キーボードを付けても厳しいみたいですね、、

• 8月10日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

基本的にiPadでは既にできているデータを参照するくらいで、新規データの作成や編集には向かないと思いますよ(>_<)
資格となると、さらにキーボードでのショートカットキーなども多用すると思うので…

• r.mama

r.mama

一応作成や編集も今はできるみたいですが、仕事など出先で使う人向きみたいでした。

• 8月10日
ゆきる

厚生労働省のHPに
母子家庭自立支援給付金及び父子家庭自立支援給付金事業について
というページがありました。
母子家庭対象の職業訓練なども
あるようですよ。

• r.mama

r.mama

画像を詳しく見れないですけど、給付金も働いてることが条件でした(ˊ°_°ˋ)職業訓練は子供の預け先が今はないのでなんともできないんですよ。でもありがとうございます!

• 8月10日