※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスト
妊活

クラミジアで長期間放置し、妊娠中に発覚した方の経験を知りたいです。赤ちゃんを望んでいますが不安です。

クラミジアを気づかず長期間放置(1年間から2年間)してた方で自然妊娠された方はいらっしゃいますか??また現在妊娠されていて妊娠検査でクラミジアが発覚された方はクラミジアになってどのくらい経っていたか分かる方、、、教えてください😢😢😢クラミジアになっていた事が分かり赤ちゃんが欲しいのですが妊娠できるか不安でたまりません。
よろしくお願い致します。

コメント

ぬん

妊娠後期にクラミジア検査引っかかりました。

いつから感染していたかは詳細にわかりませんが、自然妊娠です!

• オスト

オスト

そうなんですね!
    自然妊娠されたんですね!
    コメントありがとうございます☺️私も未来の赤ちゃんの為にできることしていきます!

• 9月29日
のこ

クラミジアに2回なったことがあります( >_<)
1回目は結婚前の彼の時で、発覚したのは時間が経っていたとおもいます。
完治した後、結婚して今の主人の時に2回目になりました。この時はすぐに発覚、完治しています。

クラミジアにかかると、卵管が詰まる事があると言われていますし不安になりますよね(´・ω・`)
私は、自然妊娠するまでに、流産や子宮外妊娠で片側の卵管を切除していますが自然妊娠できましたよ!
今はまだ19wですが、しっかり育ってくれています!

• オスト

オスト

妊娠おめでとうございます🤰❤️
    色々乗り越えられての自然妊娠は本当に嬉しいですよね!☺️❤️
    クラミジアに二回なった際は自覚症状等ありましたか??
    私はおりものが増えるとか不正出血、腹痛などの自覚症状無かったので陽性とわかった時は衝撃でした。
    実は私はクラミジアにかかる前に自然妊娠し、化学流産をしています。自分が自然妊娠できる体だったのにクラミジアになった事によって自然妊娠出来なくなるのではないかなぁ、、、という漠然とした不安があります。

• 9月30日
  • のこ

のこ

一度目はほとんど自覚症状がなかったのですが、二度目は腹痛が何日間もありました...
    自然妊娠から流産、そしてクラミジアだと不安になりますよね( >_<)
    私自身も自然妊娠出来なくなったのかも...と何度も思いましたし、不妊検査などで病院に通うことや排卵検査薬を使うことを主人が認めてくれなかったりしたので、妊娠する事が出来ないかもしれないと思ってストレスになってました。
    完全に自己流で時間もかかりましたが、今はなんとか自然妊娠できましたし、オストさんもクラミジアにかかる前との事ですが化学流産の経験があるのでちゃんと妊娠出来る身体だと思いますし赤ちゃんもきっと戻ってきてくれるはずです(*・ω・)!

• 9月30日
  • オスト

オスト

そうなんですね!
    腹痛は怖いですね😭
    失礼を承知で質問させてください😭💦
    2回目になった際は旦那さんからの感染ですか?
    お薬を飲んで一度完治しても薬で消滅しきれなかった少しだけの菌が自然に(sex等をせずに)再発してしまう可能性があると知り少し不安になっています。
    妊娠するまでは本当に妊娠出来るのか、、、色々考えてしまうのでストレス溜まりますよね。私はメンタルが弱いので自分が妊娠するまではストレスが溜まる事は目に見えています。これから生き地獄だぁ😢😢って思っています。
    赤ちゃん戻ってきてくれる事を考えて前向きに考えたいです!^_^

• 9月30日
  • のこ

のこ

それが2回目の感染源はわからないんです...(´・ω・`)
    私自身、腹痛から発覚しそれを主人に伝えた後に主人が検査したところ、主人はクラミジアにはかかっていなかったんです。
    結婚してからは主人としか性行為はなかったのでそれを主人に伝えたら色々と調べてくれて、完治後の消滅しきれなかった少しの菌からの再発か、お互いに温泉が好きでよく行っていたので温泉での感染(可能性は少ないですが(T^T))じゃないかなー?と言われました。

• 9月30日
  • オスト

オスト

やはりそうなんですね😭
    完治と言われても安心しきれないのですね。お腹の方まで菌がいっていると膣からの抗原検査でも陰性になる場合もあるみたいですもんね💦
    妊娠するまで1ヶ月に一回定期的にクラミジア検査に行こうと思います。

• 9月30日
  • オスト

オスト

以前親切にお返事と心配して頂いたのでご報告もかねて返信させて頂きます!
    先日、卵管造影検査をした結果両卵管通っておりました!!☺️
    あの時は気が滅入っていましたがのこさんの回答で楽になりました。本当にありがとうございました。これからは赤ちゃんが来てくれるように妊活頑張ります!☺️❤️

• 10月25日
  • のこ

のこ

卵管造影検査お疲れ様でした!
    両卵管通っていたのですね(*'▽'*)!
    これで卵管の詰まり等不安にならずに妊活できますね!

早く赤ちゃんが戻ってきてくれるといいですね♪
    お身体に気をつけて無理せず頑張ってください♡

• 10月25日
  • オスト

オスト

はい!痛いと聞いていましたが痛みもなくびっくりしました!☺️
    妊娠したいと強く思うストレスも妊活の妨げになるみたいなのでゆる〜く頑張ろうと思います!😊寒くなってきてますので、のこさんも体調に気をつけて元気なベビちゃん産んでください🤰❤️❤️

• 10月25日
さお

私は20代前半の頃に不正出血があり婦人科にかかってクラミジアを知りました。感染からどれくらい経っていたのかはわかりませんが、自覚症状がないものなので、出血したと言うことは大分経っていたんだと思います。30代になって結婚。自然妊娠を望んでいましたが中々授かれず不妊検査を受けて、卵管造影検査で右卵管が癒着していました。恐らくクラミジアの影響だということでした。左卵管の頑張りで、結果的に人工授精で赤ちゃんを授かり、先週その子が生まれました。
私は人工授精でしたが、きちんと薬でクラミジアを治療していれば自然妊娠できると思います。先ずは検査で妊娠に影響ないか調べてみるといいと思いますよ。

• オスト

オスト

まずは、赤ちゃん誕生本当におめでとうございます!👶❤️
    ご丁寧に返信してくださる人柄からきっと素敵なママさんなんだろうなぁ☺️❤️
    さおさんは不正出血があったのですね。私はおりものが増えるとか腹痛、不正出血等の自覚症状が一切なく、なんとなく婦人科で受けてみたおりもの検査で陽性が出てしまい衝撃を受けました。
    私も来月卵管造影を受けます。今から結果を知るのがドキドキです。

• 9月29日
ふー

私も気づかず1〜2年放置していたと思います。お恥ずかしい話、おそらく、旦那と付き合う前にもらい、それを旦那に移してしまい、旦那が感染して気がつきました。
私も妊活中にクラミジアと卵管つまりの関係の記事を見て焦りました。病院でも早めに卵管造影をしようということになっていましたが、検査を受けるはずだった周期に妊娠していました!残念ながらその時は初期流産してしまいましたが、その2ヶ月後にまた自然に授かることができました!
不安なお気持ち、よく分かります。卵管造影すればきっと…!と私は前向きに考えていました(^^)

• オスト

オスト

妊娠本当におめでとうございます🤰❤️
    自然妊娠の報告本当に励まされます!!😭
    私もクラミジアになるまえに流産しているのでお気持ちお察しします。
    私もふじさんの様に前向きに考える事にします‼️

• 9月30日
mihola

まだ妊娠はしていませんが私も以前感染してました😔
卵管造影の前に検査をして発覚しました。
卵管造影したら左の卵管が癒着気味と言われましたが右は正常なので自然妊娠はできると言われましたよ。

• オスト

オスト

そうなんですね。😔
    クラミジアに感染していた時は自覚症状等ありましたか??
    右が正常なのであればきっと大丈夫ですね☺️‼️
    片方の卵管だけでも妊娠確率はさほど大差はないと聞きます。
    ちなみにFT手術などは考えてらっしゃいますか??

• 9月30日
  • mihola

mihola

自覚症状はなかったです。
    でも、今思うと仲良しした後に少し出血があったのでそれだったのかなっと思ってます。
    FTは勧められましたが片側が通っているならと様子を見てその1年後にまた卵管造影したら普通に通っていたので手術はしていません。

• 9月30日