※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

E赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。体重増加が心配で、飲む量が多いため太りそうです。E赤ちゃんミルクの適切な量について教えてください。

完ミでE赤ちゃんの方いますか?E赤ちゃんってなんで他のミルクに比べて一回の量が多く、回数が少ないんでしょう🤔
2ヶ月になりますが、200ミリを1日5回って…。これは無理そうです😭
うちの子はかなり飲む方で体重もかなり増えてるのですが、現在120〜150くらいを1日6回、多いときで7回くらいです!日中起きている時は3時間おきに空腹を訴えているので、ミルクの量を増やしても回数がかわらずにどんどん太りそうな気がします。E赤ちゃん飲ませている方、表示通りですか?😅

コメント

さちかず

E赤ちゃんを飲ませていましたが、箱に記載されているのはあくまで目安として、私は関係なく息子のペースに合わせて飲ませていましたよ。

• rei

rei

ありがとうございます😄!

• 9月29日
あーや

ミルクよりの混合で育てています。
私も不思議に思ってました。
でも勝手に200×5=1000
1000÷7=142.8なので140と考えて、出かけてミルクあげられない時は140あげてます!
参考にならないかもしれませんが………

• rei

rei

1日の摂取量で考えれば良いんですね😊💦参考になります!
    5回にすることに特に意味はないですよね🤔ありがとうございました!

• 9月29日
さやか0521

E赤ちゃんで完ミでしたよ( ・ᴗ・ )
記載してある内容は完全に無視してました。笑

1日の必要量があるので、そこに達していれば問題ないと思っていましたし、体重がしっかり増えていれば大丈夫だと助産師さんにも言われました( ・ᴗ・ )

逆に増えすぎてしまっていたら小児科の先生に相談をしてみると、ミルクの薄め方など教えてくれます( ・ᴗ・ )

生後2ヵ月で完ミになり、ぷっくぷく丸くなっていって心配でしたが離乳食が始まると、しまっていったんで、その子のペースに合わせてあげれば大丈夫だと思いますよ( ・ᴗ・ )