※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる
子育て・グッズ

6ケ月の女の子が母乳以外の飲み物を受け付けず、哺乳瓶やスプーンからも水分を摂取しません。飲んで欲しいが、何かいい方法はありますか?

6ケ月の女の子なんですが完母で育てています!
母乳以外の飲み物は全く受け付けず、白湯、お茶系、イオン水、リンゴジュースなど全てだめです…>_<…

また、哺乳瓶、スパウト、ストローマグなども全て嫌で口に入れてもすぐ吐き出してしまいますσ(^_^;)

少しずつでもいいので何でもいいので飲んで欲しいのでが、何かいい方法ないですか??
よろしくお願いします☺︎♬

離乳食は初めていてスプーンは少しずつ慣らしています!
スプーンからも水分は飲まないです…>_<…

コメント

deleted user

ちゅるさん自身が何か食べたり飲んだりしたとき、じぃーっと見たり、手を伸ばしたりしますか?

もしそういう傾向が見られるなら、ママが飲むのを見せてそれを、はいどうぞとしてあげてみてはどうですか☺️?

私はその時、あー美味しい😁って笑いながら飲んでます。

うちの子はこれでストロー飲みとコップ飲みマスターしましたよ☺️

  • ちゅる

    ちゅる

    手を伸ばしてきて、あげるとまずーーい!!
    って顔して吐き出してしまいます…>_<…

    ストロー飲みスグに飲める様になりましたか??

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    可愛いですね☺️❤︎

    あとはあれこれ中身を変えるより、一貫して麦茶なら麦茶をあげ続けて慣らしたほうが良いと思います。出来ればジュースとかではなく、白湯や麦茶で慣らすといいですよ。

    ストロー飲み、私が飲んでるの見て1日でマスターしました。

    • 8月9日
  • ちゅる

    ちゅる

    そーなんですね!!
    明日から白湯で試してみよーと思います꒰。•`ェ´•。꒱۶

    1日で??
    すごいです\(^o^)/
    頑張ってみます!!

    • 8月9日
めいち♡ᐝ

うちの子も最初は口に入れてもすぐに吐き出していました!
慣れないからかな?と思い、麦茶を毎日少しずつ、温めたものをあげていたら、少しずつ飲めるようになりました😊
友達の子も悩んでいて、毎日少しずつ慣れさせたら飲めるようになっていました💓

  • ちゅる

    ちゅる

    やっぱり毎日吐き出してても少しずつあげる事が大切なんですね!
    焦らずに毎日あげてみます!
    毎日暑いので脱水が気になって焦ってました…>_<…

    ちなみに最初は何であげてましたか??
    スプーンですか???

    • 8月9日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    うちの子も友達の子も、はじめは哺乳瓶でした💓😊
    うちの子の場合、3月生まれなので4ヶ月くらいから暑くて麦茶に慣れて欲しかったのもありますが…😊

    でも、今6ヶ月なら、ストローの練習をはじめても良いかなと思います💓
    ストローも7ヶ月から練習を始めましたが、はじめは吸うので精一杯で、吸ってから飲み込むことが出来なくて、なかなか苦戦しました💦💦
    でもストローに慣れてくれたら、外で外食するときなどすごく楽になって、よかったですよ😊

    ちなみにうちの子は9ヶ月になってやっと、上手に飲めるようになりましたが、友達の子は8ヶ月でマスターしていましたよ💓

    • 8月9日
  • ちゅる

    ちゅる

    ストローは今も練習してるんですがおもちゃ!!
    みたいな感じでずぅとカミカミしてます(笑)
    気長にストローで頑張ってみます\(^o^)/
    ありがとうございます☺︎♬

    • 8月10日
deleted user

うちも
最初は吐き出してましたよ!

でも諦めずに続けたら今は美味しそうにゴクゴク飲みますよ!

ちなみにうちも
完母です!

  • ちゅる

    ちゅる

    そーなんですね!
    最初は白湯から初めましたか?
    スプーンであげましたか??

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    麦茶からあげました
    ストローであげました

    • 8月10日
とまぼん♡

うちの息子も同じです‼︎
ストローマグ、マグマグ、哺乳瓶等から飲んでくれません(*´∵`*)
スプーンでは飲んでくれますがスプーンで飲んでくれるまでに2週間ぐらいかかりました‼︎

毎日暑くて、外出の時に飲んで欲しいなあって思いますが息子のペースがあるからと開き直ってます。
同じ月齢の子やお友達が普通に飲んでるのを見るとちょっとうらやましく思ってしまいますが😔

  • ちゅる

    ちゅる

    そーなんです!
    ゴクゴク飲んでくれる子が羨ましいですが、仕方ないですよね!
    私もスプーンで毎日少しずつあげていこうと思います\(^o^)/
    ありがとうございます☺︎

    • 8月9日
あゆ&ゆうママ♡

コップとかはどーですか?

  • ちゅる

    ちゅる

    コップをそのまま口にあてて少しずつ飲ませてあげるんですかね??

    • 8月9日
あゆ&ゆうママ♡

そーです。
私の息子は家ではコップで飲んでます。
コップだとこっちで飲む量も加減できて私は楽です。

  • ちゅる

    ちゅる

    そーなんですね!
    試してみます!
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 8月9日