※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

クロミッド治療で卵胞チェックを2回受けたけど効果が不安。次の受診まで待つ指示だけで、処方はなし。今期はダメと判断されたか不安。排卵確認が大切。

いつもお世話になってます♪

クロミッドを5日間服用し、2度卵胞チェックをしました。
2度目が生理開始16日目で15mm程とあんまり大きくなくクロミッドが効いていないのかな?と思いました…
一応タイミングをとる日を教えてもらいましたが、
次の生理が来たら5日以内にまた受診するよう言われただけでした。
注射や薬など処方されてる方が多い気がしますが、
私の場合今期はダメであろうと判断されたのでしょうか…
卵胞チェックは排卵されたかどうか見るのが大切だと言う記事も目にしたことがありまして…

(生理周期は36〜39日です)

コメント

elie🧸

えっ、次は生理きてからですか?
私がそんな感じだった時は3〜4日後に

• elie🧸

elie🧸

途中で送信してしまいました😭
    受診してくださいねーと言われ、チェックしてもらってそしたら24ミリくらいになって、HCG打ってもらって妊娠した周期がありましたよ!
    そのとき確かD24とかだった気がします…。
    もし予約制じゃなくてもいけるのなら行ってみてもいいかもですよ。

• 9月29日
  • さくら

さくら

♡えりぃ-さん♡
    コメントありがとうございます!
    やはり排卵したか診てくれるまでが治療ですよね😭
    てっきりまた3日後あたりに受診するよう言われると思っていたので驚きです💦
    総合病院なので予約が基本らしく生理来た時はこれ持って来てと特別チケットというものを渡されました。
    多分最後の人が終わるまで待っていれば診てもらえそうなので、来週行ってみたいと思います😭

• 9月29日
  • elie🧸

elie🧸

そうですね、待ち時間きついですが行けるようであれば行ってみてください!

• 9月29日
  • さくら

さくら

♡えりぃ-さん♡
    ありがとうございます!
    そうしてみます!
    排卵していた場合はhcg注射は先生が打ちましょうと言って打ちましたか?

• 9月29日
  • elie🧸

elie🧸

適当な大きさになってるのに排卵していなかったらHCG打たれるかと思いますよ。
    可能なら排卵検査薬自分でやって、きちんとLHサージが出てるか確認して先生に伝えるといいかと思いますよ。
    私はそうやって先生に伝えて、そしたら先生が打ちましょうと言ってくれました。

• 9月29日
  • さくら

さくら

排卵のためにhcgを打つのですね!
    着床しやすいホルモン補充するのかと、ちょっと勘違いしていました💦
    海外性のwondfoと言う検査薬を使っていて、陰性ですがずっと薄く色が付き続けています💦日本製の方が確実でわかりやすいでしょうか?

• 9月29日
  • elie🧸

elie🧸

排卵の後、黄体ホルモン補充にも使いますが、排卵のためにも打ちますよー。
    海外製でも陽性になるときはなるので、うーん、毎回色が変わらないようなら他のものを試してもいいかもですね…。
    私はラッキーテストか日本製のドゥーテスト使ってました😉

• 9月29日
  • さくら

さくら

♡えりぃ-さん♡
    私もできればホルモンの補充の為の注射も打ってもらいたかったのに何も言われず😭
    近所にドゥーテストが売っていなかったので明日探しに行ってきます!!

• 9月30日
  • elie🧸

elie🧸

あれから病院行けました??
    タイミングだとホルモン補充はあまりしないんですよね😅
    体外まで行くとしてもらえますけど…💦
    先生によっていろんな考え方があるみたいなので仕方ないですね…

ドゥーテスト見つかりましたか??
    見つからなかったら、アマゾンでも売ってますよ♡

• 10月2日
  • さくら

さくら

♡えりぃ-さん♡
    本日行ってまいりました!!
    内診してもらったところ、卵胞20mmになっておりました!
    今日明日にでも排卵するだろうとのことでホッと安心しています(;_;)♡
    これもまた無知だった為、ホルモン注射はタイミングの次のステップでするものなのですね💦
    ドゥーテスト買おうと思ったのですが、wondfoが濃く陽性が出たのでこちらを信じたいと思います♪
    あとは、高温期に入り生理がこないことを祈ります!!

• 10月3日
  • elie🧸

elie🧸

おっ、お疲れさまです!いい感じですね♡
    仲良しタイミング指示されたと思いますし頑張ってくださいね♡
    ハッキリ陽性出てくれてよかったです。
    授かれてますように♡

• 10月3日
  • さくら

さくら

♡えりぃ-さん♡
    親身になってくださりありがとうございます(>_<)♡
    あれから昨日今日と陰性になり、高温期に突入しました!
    ですがいつも皆さんのような36.70〜37.00の体温にはなりません…
    36.50ほどです。ホルモンが足りないんでしょうか?

• 10月5日
  • elie🧸

elie🧸

低温期の体温はどのくらいですか?
    体温は人それぞれなので、低温期の体温と0.3度変わったらOKらしいですよ。
    もし、明日明後日になってもやっぱり0.3度変わらないようならホルモン値調べたほうがいいので、先生に相談してみましょう😉

• 10月5日
まみ

排卵チェック、大切だと思います!
私もしばらく排卵日前だけ通っていたんです。
基礎体温も上がるし、排卵は問題ないと思っていたんですが、今月排卵後だと思われる日に見てもらったら、なんと排卵していませんでした…

排卵障害みたいです
大事だと思いました😭💦💦

• さくら

さくら

♡まみさん♡
    やはり大切ですよね😭
    基礎体温だけじゃ頼りないですもんね💦そのために病院通おうと思ったのに(;o;)

排卵障害は大丈夫ですか?
    よくなりましたか?

• 9月29日
  • まみ

まみ

今月から排卵誘発剤飲むことになりましたよ~(;o;)
    治るといいんですが…😥

もし、気になるようならお医者さんに言ってもいいと思いますよ⭐
    一緒に頑張りましょうね☺

• 9月29日
  • さくら

さくら

♡まみさん♡
    そうなんですね(;ω;)
    ちゃんと治りますようにです!!

ありがとうございます(;o;)
    一緒に頑張って可愛い赤ちゃん抱っこしましょう👶❤️

• 9月29日