※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神ちゃん
妊娠・出産

妊娠37週2日の初産婦です。安静解除後、散歩や家事を少しずつ始めましたが、心配しています。先生からはまだ安心できると言われています。同じ経験の方、どのくらい散歩していましたか?

現在、妊娠37W2dの初産婦です。

29Wに切迫早産と診断され36W5dまでウテメリンを1日3回服用し、自宅安静をしていましたが、やっと安静を解除され体力回復&気分転換のために一昨日から少しづつ家事をしたり、近所に15分程度散歩しに行ったりしはじめました。
ただ2ヶ月も安静にしていたので、どの位歩いても平気なのか分からず心配で家の周りをグルグルする位です。先生には子宮頚管もまだ長さがあるし、赤ちゃんももう少し大きくなると思うからまだ産まれないねと言われています。            同じように安静解除になった方、どれ位の距離をどれ位の頻度で散歩してましたか?

コメント

くま

私も21週から安静してました!
37wで解除になり2日に1回、40分くらい歩いてます😊
でもまだまだ頭が下がっていなく、産まれそうにないので来週から毎日にしようと思います!!

• 神ちゃん

神ちゃん

凄いですね!40分も歩いてるんですね!途中お腹張りませんか?また、どんな場所を歩いていますか?
    なかなか頭は下がって来ないものなんですね…。私は肺が圧迫されているのか息苦しさもあるので、早く下がってきて欲しいです😥

• 9月29日
  • くま

くま

スーパーまで歩いて、スーパーの休憩所で少し休んで帰ってます(笑)
    歩いてるとやっぱ張りますね💦
    でも痛くはないのであまり気にせずです😌
    坂道もあってハードですが、人通りもそれなりにある道選んでます!!

息苦しさわかります!
    肺、胃あたりの圧迫感が凄くて😵
    頭下がるには歩く振動がいいと言われ、歩くしかない!と頑張ってます💪

でも神ちゃんさんはまだ安静解除したばかりとのことなので無理せず😭😭
    お互い頑張りましょう♡🌈

• 9月30日
  • 神ちゃん

神ちゃん

スーパーは座れるところもあっていいですよねー。私もお腹のハリと上手く付き合いつつ歩く距離を伸ばせたら、次はスーパーへ行こうと思います😀
    早くこの息苦しさから解放されたいです!!
    もりもりさんのお返事で元気が出ました!ありがとうございました✨

• 9月30日