※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

子宮口付近が痛みます。逆子ではないです。原因不明で、子宮頚管や子宮口にも異常なし。この痛みは何でしょうか?

最近やたらと子宮口のあたりが痛いです(´;ω;`)
なんとゆーか、逆子だった時によくあった痛みなんですが😭
もう逆子じゃないです。
いきなりズキーンってきて、歩いてる時とかになると立ち止まってしまうくらいです😂
先日診察の時に先生に話したけど、おかしなことも何もなくて原因不明です(´;ω;`)
子宮頚管?は3センチあるし、子宮口が開いてきてるとかもないみたいです。
この痛みは何なんでしょう😂?

コメント

こうママ

私もそれありました!
正確には分かりませんが、たぶん赤ちゃんが徐々に下りてきてるんだと思います😌

• なな

なな

そうなんですね😭
    後期はこんな感じなんですかね(´;ω;`)

• 9月29日
  • こうママ

こうママ

みんながみんなあるのかは分かりませんが、後期に入ってから結構ありました!
    下りてきてても子宮口ってなかなか開かないんですよね😭
    36週の時から「頭下がってきてるね」と言われてましたが、子宮口が開いたのは38週でした!
    その時から既に頭を触れてたみたいです。
    38週39週では下がりすぎてて、腹部エコーの時の頭の計測不可能で、このくらいだろうって適当に測られてました(笑)

息子が生まれたのは39週4日で、初産だったのに予定日前&陣痛から出産まで8時間とまあまあ早かったので、赤ちゃんが下りてきてれば下りてきてるほど、出産はスムーズに進むのかなと思います☺️
    赤ちゃんも早くお母さんに会いたいから、ちょんちょんと刺激してるんだと思いますよ😚

• 9月29日
ママ

私もありましたよー!

• なな

なな

そうなんですね!💦
    めちゃくちゃ痛くて怖いです😭

• 9月29日