※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
その他の疑問

ただ単純に疑問になったのと自分が年の離れた兄弟しかいなくて一緒に成…

ただ単純に疑問になったのと
自分が年の離れた兄弟しかいなくて
一緒に成長し一緒に遊べる兄弟を
作ってあげたい気持ちがあるので
この質問をさせていただきました❗️

お腹の子は妊活をはじめて
3ヶ月目で授かりました😊

当時は妊活すれば授かれる!と思っていて💧
基礎体温を測ったり排卵検査薬使ったりはせず
アプリの排卵予想だけを頼りに妊活してました❗️
結局アプリの予想とは全然違うタイミングで
排卵していて偶然授かれた子です✨

なので2人目からは
確実にタイミングを取りたいので
排卵検査薬を使おうと考えています🎶
使ったからといって
すぐにできるとは限らないのは承知です😊
この時期までに欲しい、何月までに欲しい
という時期からどのくらい逆算して
妊活をはじめたのか教えてください🙌🏻

年子希望の場合は上の子が6ヶ月くらいから
はじめたらよいですか??

コメント

みかん

人によって生理再開のタイミングも違うので何とも言えないです💦

私は完母でしたが、1ヶ月ちょっとで再開して、安定して生理が来てました。
でも友達は1年たっても生理が来てないみたいです。

2人目の妊活しだしたのは8ヶ月の頃で、病院でタイミングを見てもらいました。初回で見事授かれることができて、1歳5ヶ月差になる予定です😊

  • こりす

    こりす


    生理再開のこともありますもんね😥
    母乳出ている間は生理が来ないと
    聞いていたけど違うんですね💦

    病院でタイミング
    見てもらうのも確実ですよね🙌🏻
    ありがとうございます!

    • 9月29日
Lieb

私の計算が間違っていなければ上のお子様は2月生まれとか早生まれになりますよね?
うちは上が1/31生まれでミルクよりの混合、生理は産後3ヶ月から再開して周期が安定したのは産後8ヶ月で私の投薬により思い切って断乳してからでした。うちは2学年差希望だったので産後半年から妊活を始めそこから半年かかって息子が一歳2ヶ月くらいの時に2人目妊娠がわかりました。
年齢的には1歳9ヶ月差ですが学年的には2学年差です。
因みに1人目は妊活始めた月に出来ましたが2人目は生理再開も割と早かったのに半年かかりました💦

年子というのは学年で年子ということですかね?
であれば、産後半年から妊活したのでは学年年子は間に合わないのではないかと思います💦
半年の時点で7月とかだと思うので。
年子なら来年の6月中には妊娠していないといけないと思います(>_<)
7月だとギリギリ3月生まれなるか4月生まれになるかって感じだと思うので確実なのは6月までです。

  • Lieb

    Lieb

    私の計算間違いですね💦12月生まれとかですね(>_<)
    それであってもやはり産後半年か妊活だと学年年子は厳しい気がします!

    • 9月29日
  • こりす

    こりす


    12月生まれです🙌🏻

    上の子の生まれる月によっても
    変わって来ちゃいますよね…😣
    年を越す可能性もあるので💦💦

    ありがとうございます!!

    • 9月29日