※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃか
お出かけ

11月5,6日に赤ちゃん連れでディズニーリゾートに行こうと計画しています…

11月5,6日に赤ちゃん連れでディズニーリゾートに行こうと計画しています!下記の条件だとどんな風に楽しむのがベストか詳しい方、経験された方に色々教えていただきたいです☺️
長文ですみません💦

おでかけの頃には生後7ヶ月後半(数日後に8ヶ月です)になっています。現時点でほぼ安定してひとり座りができます。
仙台から新幹線で向かう予定なので、移動に大目に見て2時間半ほどかかります。
新幹線は初めてですが、地下鉄やバス、自家用車での移動には慣れており基本的にぐずりません。(これまで最大で片道3時間半程度の距離を自家用車で移動したことがあります。)
5日の夜はオフィシャルホテルに宿泊予定です。

そこで質問なのですが、

①赤ちゃんと行くならランドとシーどちらがおすすめですか?
②5日と6日、パークに行くならどちらがいいでしょうか?
③ シェラトングランデトーキョーベイとサンルートプラザ東京だとどちらが赤ちゃん連れに向いているでしょうか?(客室はグランデルームとキャッスルルームでどちらも洗い場付きの浴室です)


※②について補足
5日にパークに行くとすれば9:30〜10:00頃に舞浜駅着予定で行動し、6日はチェックアウトの時間(12:00)までホテルでのんびりし、遅くとも14時頃の新幹線に乗り17時前には帰宅出来るようにします。
6日にパークに行くとすれば、5日はホテルのチェックイン時間に合わせて仙台をお昼頃出発し、翌日は開園時間からパークで遊び、16時頃の新幹線に乗って18時半頃の帰宅を予定しています。
普段は20時〜20時半頃に寝ています。

イベントの谷間なので、イベント開催中よりはいいかなと思いつつ、休日の5日にすべきか平日の6日にすべきか悩んでいます。

上記の質問1つだけの回答でもいいので、ぜひ皆さんのお力を貸してください😂
よろしくお願いします🙇

コメント

ちぃたろう

11月6日にランドに行く予定ですー‼︎
子供が9ヶ月の時から何回かランドに行ってます◟́◞̀
①ですが、ランドの方がオススメです。
シーは坂や階段が多いのでベビーカーの移動が大変です。(´∀`;)
②は断然6日だと言います。
その方が赤ちゃんも疲れにくいし、パーク内も月曜日の方が空いているので。
③は泊まりで行った事がないので分かりません。

  • ちぃたろう

    ちぃたろう

    ②は断然6日だと思います。の間違いです(。-∀-。)

    • 9月29日
  • ちゃか

    ちゃか

    早速のご回答ありがとうございます!!
    同じ日なんて奇遇ですね♡

    やはりランドなんですね!ちらちらネットで調べていたらそうなのかなー?と思いつつ、私も主人もシー派なので念のため聞いて見ました😂
    確かに思い起こすとランドの方がベビーカーでの移動が楽そうですね🤔
    そしてこちらもやはり平日の方がよさそうですかね。
    前泊と後泊どちらがいいものか初めてだったのでご意見参考になります☺️
    本当はど平日に行きたかったのですが、どうしても主人の休みがここしかとれず…

    ちなみに9ヶ月で行かれたときはアトラクション何に乗られました?

    • 9月29日
  • ちぃたろう

    ちぃたろう

    もしかしたら知らぬ間にすれ違うかもしれませんね◟́◞̀

    おそらく7日が1番空いているはずですが、うちも6日じゃないと休みが取れずですಠ_ಠ
    6日はワンス最終日なのでいつもの月曜日よりは混雑しそうですけど💦

    9ヵ月の時は
    スモールワールド
    マークトウェイン号
    ジャングルクルーズ
    ウエスタンリバー鉄道
    トゥーンタウンでミッキーと写真&遊ぶ
    位ですかねー。
    もう少し乗れるものあった気がしますが、うちはビビリなのでこの位でした笑
    でも今スモールワールド休止中なのが残念ですよね(இдஇ; )
    パレードは張り切って最前列確保しましたものの、爆音にびっくりして号泣でした笑
    ショー見たりするのもいいと思います!
    色々見て楽しそうにキャッキャしてました♡
    7月に七夕で行った時はランド内を走り回って鳩を追い詰めるのが1番楽しそうでしたが…(´∀`;)
    今度もそうなると思いますが、楽しそうなので良しとする予定です☻

    • 9月29日
  • ちゃか

    ちゃか

    本当は6,7と取れればよかったんですけどね😥
    そこは仕方ないです💦

    そうなんですよね…スモールワールドがあれば尚良かったのですが、仕方ないです😭

    暗闇やら音やら大人には盲点なところで泣かれそうですけど少しでも楽しんでもらえるように頑張ります!!

    鳩ですか☺️かわいいですね❤️うちも来年にはそうなってるのかしら…

    お互い楽しみましょうねー!

    • 9月29日
たんめん

こんにちは。ディズニーに近い東京住みです。
1 ランドです。ディズニーママスタイルと検索すると選択して乗れるアトラクションも一覧で見れますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ちなみにイッツアスモールワールドは今のシーズンやってないのでジャングルクルーズとかトゥーンタウンくらいですかね(T_T)
2 行くなら月曜ですが、地方の方は連休を取っている方も多い印象なので、火水木がわたし的にはオススメです。都合があるかとも思いますので月曜のがいいのかな。混雑予想では混雑、慣れていないとつらいになっています。

その時期だとちょうどクリスマスイベントが始まるのでいつもよりは混んでいるかもしれません。

3 実際に泊まったことはランドホテルしかないですが、サンルートプラザはランチでよく行きました。施設も綺麗ですしスタッフも良くしてくれましたね。シェラトンもすごく綺麗ですが個人的にはサンルートのが格安な気もします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
参考までに!

  • ちゃか

    ちゃか

    ご回答ありがとうございます!

    やはりランドですか!
    イッツアスモールワースドやってないのが残念ですが、それを差し引いても全体的にまわりやすそうですよね☺️

    そうなんですよね…
    ど平日にしたかったんですけど、主人の仕事柄平日の連休が厳しくて💦
    私も主人もディズニー大好きなので何度も足を運んでいるのですが、何分子連れは初なので😥月曜の方が無難ですよね。
    一応クリスマスイベントは8日からみたいなのですが、それでも混むものでしょうか😰

    ランドホテルいいですよね😍
    今回主人の休日が中々確定せず出遅れてしまい、オフィシャルホテルで我慢することに💦
    確かにサンルートの方が安かったです!客室も写真で見る限りとても可愛いですし…
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 9月29日
  • たんめん

    たんめん

    グッズが2日から販売で週末となるとやはり混雑するようです😂😂😂
    うちもシーは回りづらいのでまだいってないです。(T_T)

    よく当たる混雑予想カレンダーみたら慣れていないとつらいくらいの混雑予想になっていたので多分混んでますね😂
    ベビーセンターという施設も充実してますし、回転も早いのでオムツ替えミルクは大丈夫だと思います。うちは5ヶ月の時にデビューしたので٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ぜひ〜〜うちは来週に行きますがハロウィンは地獄のような混み具合なので覚悟していってきます(笑)

    楽しんできてください〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 9月29日
  • ちゃか

    ちゃか

    なるほど!グッズ販売開始がありましたか💦
    シーは慣れてないと大人でも回りづらいですもんね😥

    きっと見ているカレンダー一緒かなと思うのですが、やっぱり混みそうですね😰
    ベビーセンターに入るのがちょっと楽しみだったりします☺️
    赤ちゃん連れじゃないと入る機会ないですもんね!

    ハロウィンは楽しいですけど混みますよね😭
    うちは来年チャレンジになりそうです!

    ありがとうございました😊

    • 9月29日
Lieb

①子連れが多くオススメされるのはランドかなと思います。
ベビーカー移動もランドの方が楽なのと乗れるものはランドの方が多い気がするので!
ただ腰はしっかり座っているとのことですが、最後まで泣かずに暴れずに乗れるかもあるので1人座りができればのれるものに全部乗れるかと言われると無理かもしれません。
うちの子もそれくらいに腰は座っていましたが、10ヶ月で初めてのハニーハントに1人座りで大人2人で挟んでのせました!
それまでは抱っこで乗れるものだけ乗ってました(^^)

私は乗り物メインでいかないことが多いのでシーの方がアトラクションとしてのキャラグリが豊富なのでシーに行っていましたが😅

②移動で少し疲れてインパするよりは、1日目はホテルでゆっくりしてパワーチャージ、2日目はインパの方がいいのかな?と思いました!

ホテルについてはわからずすみません💦

  • ちゃか

    ちゃか

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですよね💦しっかり座っていても動きたがりますからね😥
    抱っこで乗るのがよさそうですね!

    なるほど!そういう点ではシーも楽しめそうですね☺️
    キャラグリメインで回ってみるのも大人としても新鮮でいいかもしれません😆

    やっぱり1日目は移動だけに集中の方が赤ちゃんに優しいですよね。
    ありがとうございます!とても参考になりました😍

    • 9月29日
すずか

私も息子が3ヶ月の頃ランドに行きました😊
10月の半ばに友達家族とシーに行きます✨

①シーはまだ行ったことないのでわかりませんが、どっちにしろ子連れだと乗り物に乗るより、ショーや雰囲気を楽しむ感じになるので、どちらでも大丈夫だと思います✨でも11月は結構寒いのでランドの方が室内施設が多いかなーって思います😄

②平日の6日がいいと思います!

③サンルートがオススメです!子供が生まれてからは泊まったことがないのですが、サンルートはウエルカムベビー認定のホテルなので、赤ちゃん連れでも安心して泊まれると思います✨詳しくは「サンルート ウエルカムベビー」で検索してみてください😆

ちなみに我が家はオリエンタルホテル東京ベイに泊まります!
そこもウエルカムベビー認定のホテルなのでオリエンタルホテルに決めました💕

楽しいディズニー旅行になるといいですね😍

  • ちゃか

    ちゃか

    ご回答ありがとうございます!
    3ヶ月でデビューですか✨
    その時はどうでした?

    確かにシーは景観見てるだけでも楽しめますし、アトラクションに乗らずゆっくり回るだけならどちらでもよさそうですね!ベビーカー移動という点ではランドに分がありそうですが💦
    寒かったり雨が降った時のことも考えると確かに屋内施設が充実していた方がいいですよね。悩みます😣

    皆様一致で6日とのことなので、今回は6日に行きたいと思います😃

    貴重なホテルのご意見ありがとうございます!!そういえばミキハウスがどうとかって見た気がします!シェラトンよりも安いですし、これはもうサンルートで決まりですかね?
    オリエンタルホテルもウェルカムベビー認定のホテルなのですね😊
    そちらもホームページ覗いてみます!

    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 9月29日
  • すずか

    すずか


    3ヶ月の時は私の父母妹同行のフルサポートで日帰りで行きました😆(当時旦那は出張中で不在笑)
    やっぱり子連れって大変だなーって思いました💦

    でもディズニーのベビーセンターはキャストさんが常駐してて綺麗だし、哺乳瓶洗い用のスポンジ、洗剤、調乳用のお湯、湯冷まし、ベビーチェアー、電子レンジ完備なのですごいなー!って思いました✨


    それです😊
    ミキハウスなんちゃらってやつです😆
    私だったらサンルートにしちゃうかもです✨笑

    • 9月29日
  • ちゃか

    ちゃか


    元々はうちも妹達を同行させる予定だったのですが、休みが合わず💦
    フルサポートありがたいですよね☺️

    ベビーセンター本当に充実してるんですね!噂には聞いてましたが、それは助かります😊

    サンルートでほぼ確定になりそうです!リーズナブルでベビーに優しいとくれば言うことなしですしね😃

    • 9月30日
deleted user

独身時代は年パスユーザー、出産後は生後5ヶ月で両パークデビュー、今月もシーに行って来ました✨

①ベビーカーの移動はランドの方が確実に楽でした。
ベビーセンターも2箇所あるので、赤ちゃん連れにはかなり優しいです!
あと、乗れるものも多いかな?

ですが、個人的におすすめはシーです🎵
シーの方がグリ施設が充実してるし、各エリアにキャラが頻繁に出てるのでフリグリもたくさんできて楽しかったです😃
ちょっと寒くても、マーメイドラグーンなら室内で色々遊べて、ここでもタイミングがよければフリグリも楽しめます!

②6日の方がいいと思います。

③シェラトンは泊まったことありませんが、サンルートのお部屋は可愛かったですよ🎵

お天気に恵まれ、楽しい旅行になりますように💕

  • ちゃか

    ちゃか

    ご回答ありがとうございます!
    年パスユーザーさんだったのですね😵頼もしい…!!

    なるほどー!やはりベビーカーでと考えるとランドなんですね🤔
    キャラグリメインでと考えるとシー…悩みます😩
    出産前にマーメイドラグーン内のアトラクションをみて、これなら子どもが小さくても楽しめそうだなあと思っていたので、それもまたいいですよね☺️

    皆様平日とおっしゃってくださるので、6日します!

    サンルートのお部屋かわいいですよね😍写真で見ているだけなのですが可愛いなあとワクワクしてました!
    唯一ネックなのがベイサイドステーションからの距離だったのですが、前泊なら気にしなくてもよさそうですし!

    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 9月29日
mimi♥

今月初めに赤ちゃん連れでランドとシーに行きました(❁´ω`❁)

①ランドの方が確かにベビーカーでは周りやすかった気がします(*´꒳`*)
でもシーも意外と抱っこで一緒に乗れるものや、キャラグリとかあって赤ちゃん連れでも楽しめました‼︎✨


②6日に行った方がいいと思います(*´꒳`*)
平日ですし、着いた日はゆったりして次の日遊んで早めに帰る方が赤ちゃんもいいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

③赤ちゃんと一緒に泊まったことはないですが、サンルートは可愛かったです💕💕

  • ちゃか

    ちゃか

    ご回答ありがとうございます!
    ちょうど私たちが行く頃と同じくらいの月齢の赤ちゃんのママのご意見とても参考になります😍

    ベビーカーを抜きにして考えれば意外とシーも行けそうで益々悩みます😅
    調べてみるとアトラクションも乗れそうなものもありますし…
    これに関しては直前まで熟考しようと思います!

    やはり6日の方がいいですよね☺️
    皆様からいただいたアドバイスを参考に6日に行くことにします!

    そしてホテルに関しても貴重なご意見ありがとうございます!
    サンルートかわいいですよね❤️
    泊まったことはないのですが、写真をみてもディズニーホテル程ではないですが、テンションがあがります!
    ホテルもサンルートに決まりそうです😃

    ありがとうございました!

    • 9月30日