※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別はいつわかるでしょうか?胎動を感じるのは早いですか?

皆さんは、赤ちゃんの性別いつ頃にわかりましたか(*'▽'*)?
数日後に健診がありその時のエコーの角度とかもあると思いますがわかればいいなーと少しワクワクしています。

最近、横になっている時にお腹の下の方に手を置いているとポコポコ動いたりしているのですが、これは胎動ですかね?
まだ胎動を感じるのにははやいですかね( >_<)?

コメント

ウッディ

性別気になりますよね(*^_^*!
私は男の子だったということもあると思いますが、18wにわかりました( ˙꒳​˙ )!

胎動もその頃に、もしかしてこれかな??という感じで徐々に感じ始めましたよ(*´∀`)

  • のこ

    のこ


    男の子だとわかりやすいのですかねー?
    はやく知りたいです(●´ω`●)

    胎動だと思うようにしておきます♪ 

    • 9月29日
deleted user

18週でわかりました(゚∀゚)
胎動は16週からありましたよ😊

  • のこ

    のこ


    男女で分かりにくなったりするのですかねー?
    健診は数日後なので、その時にわかればいいなーと思ってます(*'▽'*)♪

    ポコポコは胎動だと思うようにしておきます(o^^o)

    • 9月29日
みことママ

私は8ヶ月でしたね。。
毎回、タイミング悪くて。。

胎動かもしれないですね😄
楽しみですね😄

  • のこ

    のこ


    脚閉じたりしてるとわからないですよね( >_<)!
    なかなか教えてくれない先生らしいので次わかればいいなーと思ってます!

    はい!胎動だと思っておきます♪

    • 9月29日
Anzu

わたしは今回19wで男の子っぽいって言われて23wで確定もらいました( ^ω^ )

19wとの事でもしかしたら胎動かもですね♡
胎動うれしいですよね( ˘ ³˘)♥

  • のこ

    のこ


    確定もらうまでドキドキですね(´・ω・`)!
    主人が私よりも性別気になってるので、こっちかなー?って感じでも知りたいです!

    胎動だと思うと嬉しくなりますし、胎動だと思うようにしておきます♪

    • 9月29日
りぃ(26)

こんにちは!

初産ですが17w2dに胎動を感じて
25w6dで女の子確定貰いました😊

初産で大体の胎動を感じるのが20w~と言われてるのでポコポコ感じているのは胎動だと思いますよ!😊

  • のこ

    のこ


    女の子だと確定もらうまで少しかかるのですかね(*'▽'*)?
    なかなか教えてくれない先生らしいので、女の子だと教えてくれるの遅いのかなーとドキドキです( >_<)!

    胎動だと思うようにしておきます♪

    • 9月29日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    男の子だとわりとすぐわかるのですが
    女の子は3本線がなかなかみれないと確定まで言えないようです😂

    • 9月29日
  • のこ

    のこ


    やっぱり女の子は3本線が重要なのですね(*´▽`*)!
    確定まではいかなくても、こっちかなー?でもいいので次の健診でわかるといいなーと思います!

    • 9月29日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    21w6dで8割女の子と言われました😊
    もしかしたら分かるかもしれないですね😍

    • 9月29日
  • のこ

    のこ


    ○割的な感じでいいので次の健診で教えてくれるかなー?とワクワクしてます♡
    先生から言われなくても聞いてしまいそうです(*'▽'*)

    • 9月30日
ゆき

はじめまして、23週の初マタです(^^)
性別気になりますよね(*´ー`*)
わたしは20週の検診で9割女の子かなーといわれました!
胎動もおなじく19週ごろから感じました。
最初、ん?これ胎動?とゆう感じですよね(笑)
今はぐにょぐにょ動くのがわかるので、のこさんもこれからしっかり感じると思います!楽しみですね♡

  • のこ

    のこ


    性別は主人のほうが気になっていて、まだー?って言ってくるのではやく知りたいです(*´▽`*)
    脚閉じたりしていなければ、数日後にはわかるかなー?とワクワクです!

    ぐにょぐにょですか!
    私も胎動だと確信できるまで楽しみにしておきます♪

    • 9月29日
るいはな

逆子で足閉じちゃってる事多く、未だ性別不明です笑 お互い性別早くわかるといいですね♡
胎動は16週からお腹こちょこちょされてたと思います^ ^
胎動かもですね♡元気で一緒にいる感じがわかってなんか幸せですよね〜♡♡

  • のこ

    のこ


    逆子だとわかりにくいのですかね(´・ω・`)?
    私よりも主人が性別気になっていて、しつこいくらい聞いてくるのではやく知りたいです♡

    ちゃんと育ってくれていると思うと幸せですし嬉しく感じるので胎動だと思うようにしておきます♪

    • 9月29日
ひまま

性別は21週のスクリーニング検査で、胎動は16週で初めて感じました\^^/

  • のこ

    のこ


    21wですか!
    次の健診は20w頃なので、私もわかればいいなーと思ってます(*´▽`*)!

    胎動はやいですね!
    最近ポコポコ感じだしたので、胎動だと思うようにしておきます♪

    • 9月29日
ぽこ

私は先週、18週で男の子と言われました💡
初めて胎動かな?と感じたのは15週ごろでした!
今もポコポコ元気に動いてます😄

  • のこ

    のこ


    男の子だと確定もらうのはやかったりするのですかね(●´ω`●)ー?
    15wで胎動はやいですね!
    私は最近ポコポコ感じだしたので、胎動だと思うようにしておきます♪

    • 9月29日
luceforte

12週で7割女の子と言われ、24週で確定でした。
最近は12週で分かるのか!と感心。
一昨日、無事に出産しましたが、本当に女の子が出てきましたよ笑
1人目の時は男の子で15週で分かりました。
性別、わくわくしますよねー♡

  • のこ

    のこ


    12週ですか(*'▽'*)!はやいですね!

    なかなか性別を教えてくれない先生らしいのですが、確定でなくてもこっちかなー?だけでも言ってくれるかなーとワクワクです♡

    • 9月30日