※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

妊娠初期の不安や心配事について相談です。初期流産のリスクや子宮外妊娠の心配があります。皆さんは妊娠初期に気をつけていることがありますか?

一昨日妊娠検査薬で反応が出たので病院にいってきました。

胎嚢は7mmで妊娠4~5週。

お医者さんに最後に20~30%は初期で流産してしまうことがありますって言われてとっても不安になりました。。。

下腹部の痛みは良くあることとはきいてたのですが、妊娠検査薬する前の日ぐらいまで結構痛くて子宮外妊娠じゃないか?とかすごい心配で…子宮内に胎嚢が見えた時安心したのですがまたすごい不安になりました。。。

神経質になるのが一番ダメだと思うのですが、皆さんは妊娠初期気をつけてたこととかありますか??
教えてください。。。
#妊娠初期#初マタ#流産#不安

コメント

あーたん

勝手にタグ付けされるんですね…下の方のは気にしないでください😥😥😥😥😥😥

アニエスにゃー

私もすごく不安で、妊娠報告とかも慎重にしてましたが、初期の流産はいくら安静にしてようと防ぎようがないので、普通に生活していました。
赤ちゃんの生命力を信じる気持ちで過ごしました。自分が信じなくて誰が信じる、って。

• あーたん

あーたん

そうですよね…旦那ともさっき信じてあげよう生まれてくる時のこと考えてポジティブな気持ちで待っててあげようって話してたので信じて待ちたいと思います!ありがとうございます!☺️

• 9月29日
re.mama

妊娠おめでとうございます㊗️
私も27日の日に検査薬で反応が出ましたが
2人目って事もあって6w以降に病院に行くつもりです(^^)
気をつける事は
とにかく無理をしない事
重たい荷物を持たない事
私の場合は妊娠初期から出血があり
切迫流産も経験してますが
無事息子を産む事が出来ました
過度な出血、腹痛がなければ大丈夫ですよ(^^)

• あーたん

あーたん

ありがとうございます!
    検査薬した日同じですね😊
    はじめてだったので1回じゃ信じられなくて二回やりました😕
    いまのところ出血はなく腹痛もそんなに酷くないので無理せず次の病院まで待ちたいと思います!
    ありがとうございます!

• 9月29日

初期流産は気を付けたから回避できることでもないので私は普通に過ごしました😊

• あーたん

あーたん

そうですよね😭不安になるようなこと言われたらなんか不安になってしまって😖とりあえず次の病院まで元気に育つこと祈ってます!ありがとうございます☺️

• 9月29日
ままりん

おめでとうございます❤
初期の不安な気持ちよーくわかります(><)
次に病院行くまでが本当に長く感じますよね😭
初期の流産は受精した瞬間に決まっているので何をしてもしなくてもダメなものはダメだし元気に育つ子は何もしなくても育つと聞きました!
なのでわたしはとにかく冷やさないようにだけ気をつけていました☺️
あとは赤ちゃんを信じて普通にすごしていました!
これから寒くなるので風邪に気をつけて赤ちゃんを信じてあげてくださいね❤

• あーたん

あーたん

ありがとうございます😭
    旦那も必要以上に心配してくるから余計不安になって😥😥
    信じてあげるしかないですよね!暖かくして次の病院まで待ちたいと思います!

• 9月29日
枝豆🐰

妊娠おめでとうございました😄
私も言われましたよ💦
妊娠分かった日から出血が続き、今はどうすることもできないから様子を見るしかないと!
その日から検索魔になり心拍確認まで毎日不安でした。
先生にもし流れてもそれは赤ちゃんの運命だと言われて逆に普通に過ごしてました🐰
心拍確認まではパートにも行き、重たいもの持ったり階段登り降りしたり、自転車にも乗ってましたよ😄
あまり神経質ならなかったおかげか、出血はしばらく続きましたが順調に育ってます😊
あまり神経質にならずにゆっくり過ごして下さいね😄

• あーたん

あーたん

ありがとうございます!
    私も旦那も検索魔になりました…
    食べちゃダメのものとか調べたりとか必死に調べたりして😓😓
    自転車とかも乗ってたんですねー!
    まあ神経質にならないでのんびり2週間過ごしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 9月29日
🧞‍♂️

おめでとうございます💕

初期の流産は防げないと言いますが
もしもの時後悔しないためにも気をつけておきたいですよね😭

わたしは夏に分かったのでお腹を出して寝ない
重いものはなるべく持たない
ですかね💦
あと不安で検索魔になってしまっていましたが
ママリに出会ったので不安になったらママリで質問しまくってました✨
検索したりすると怖いことがたくさん書いてあったりしたので😢

• あーたん

あーたん

そうなんですよね…後悔したくないのでなるべく気をつけられることは気をつけたいなあと…
    北海道はもう寒いので腹巻してます!
    仕事柄重たいものもったりしなきゃいけなかったりするので周りに頼るようにして気をつけます!
    私もこれからここで不安のことは質問しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
Hana

おめでとうございます(*^^*)♡
私もそんな風に初期流産もありえるから、身体大切に過ごそうねって言われました(o^^o)
不安を煽られたみたいに感じちゃうけど、根付いた命は強いです♡
6週で心拍が確認できても、もう2週間後まで母子手帳はちょっと待とうかとか言われたときは、貰えないほど不安定なの⁈とかいつになっても不安は尽きなかったです(^_^;)
まだ暑い日もありますが
身体冷やさないようにお風呂お湯はって温まったり、23時頃には寝てしっかりホルモンちゃん安定させてあげたり、
主人と仲良しは回数減らしてました(*^^*)
お身体大切に過ごしてくださいね♪

• あーたん

あーたん

次行く時には心拍確認出来て少し安心できればいいなあって思います。赤ちゃん信じてがんばります!
    夜行性なのでなるべくはやめに寝るようにして体調整えます( ー̀ωー́ )
    旦那さんとの仲良しって妊娠中してたんですか??なんかしていいものなのかわからなくて。。。

• 9月29日
  • Hana

Hana

私の場合病院通ってホルモンが不安定だっので妊娠してすぐも、23時から02時までがホルモン分泌のゴールデンタイムまでに眠るように言われました♡参考まで♪
    うちは8ヶ月で切迫早産言われるまでは週1、2回はしてました(o^^o)
    理由は産後レスになりたくないから私が体調良さそうな日がメインで、中には出さず、お腹張ったらやめたりしながら変わらずしてました。
    これに関しては他所は他所って考えで心配ならしない方がいいかもですね(*^^*)

• 9月29日
  • あーたん

あーたん

そうなんですね!
    参考にします!ありがとうございます( ー̀ωー́ )
    なるほどー!旦那も子供のこと考えたらやらない方がいいのかなーって言ってたんですけど、まあ性欲には勝てないみたいでいまから戦っててなんか可哀想だなあって😥
    安定期はいって体調みながら検討してみたいと思います☺️

• 9月29日