※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ☺︎
子育て・グッズ

朝、おっぱいが腫れて痛くて、体調が悪いです。助産院でマッサージしてもらいましたが、痛みが治らず、どのくらいで治るか不安です。再度助産院に行くべきでしょうか。

今日の朝、おっぱいの腫れ、痛みで起きました💦
おっぱいを絞ってみても全然出てこなく、体中だるくて寒気がひどくて関節痛もあり熱が出ました。
すぐ近くにある助産院でマッサージして絞ってもらいました😣
絞ってもらって少し楽になったのですが、腫れと痛みが治りません。
どのくらいで腫れと痛みはひくのでしょうか…
また助産院に行ったほうが良いのでしょうか😣💦

コメント

ちょも

腫れ、痛み、寒気に熱…乳腺炎かもしれないですね💦

私は先生から、そのおっしゃられている症状が出たら、葛根湯をまず飲んで、病院電話して受診してと言われました(>_<)

助産院に電話して指示を仰ぐのが安心かもですね!
辛いと思いますが、はやく治ると良いですね!

• りみ☺︎

りみ☺︎

回答ありがとうございます!
    そういえば葛根湯飲んでと言われました!😳💦
    かちかちに張ってるわけではないんですが、脇の下のあたりから全体的に、胸の付け根?といいますか、赤くて触ると痛くて、動かしても痛いんです😭💦
    うちの近くは母乳外来が助産院しかないので、明日は乳腺外来のほうに行ってみようと思います😭💦

• 9月29日